KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

土曜日に間近で見てきました。
自宅 047自宅 046  左が海王丸、右が日本丸。
 撮影した場所が違うんですが
 日本丸のが若干大きいので
 迫力がありました。
 乙姫も見上げてました。



自宅 060  場所を変えて撮影が・・・。
 乙姫を座らせて撮るのが時間がかかりまして。
 乙姫、実は写真が苦手でカメラを構えると逃げるんで
 この写真も苦労しまして、乙姫の顔が・・・。



 日曜日は「はなちゃん」に会いに+作って頂きましたカレンダーを受け取りに
   行きました。ボスさんに初めて会えてよかったです。カレンダー有難うございました。

   たくさんのフレブルに出会いました。
   乙姫はあまりにたくさんフレブルに会ったので、ネコかぶって大人しくなって
   ました。(家では違うんだけどな  )
   大ボスさん、ボスさん、はなちゃん、また会いましょうね。
   楽しく、いい思い出が出来ました。
今日もひんやりしてたんですが
このひんやりした夜散歩に行った所は
   
Image136.jpg 海辺と、言うよりは港。(同じような感じです)
 ママは船を見るのが好きなんですよ。
 今回は、開港140周年イベントの締めくくりで
 「日本丸」と「海王丸」が「セイルドリル」で競演
 してるので、夜はイルミネーションが点いてます。
 遠目からなので分かりにくいです。


「セイルドリル」とは、すべての帆を開いている意味です。
  近くで見てみたい。(明日はもっと近くでみようかな~。)

この近くで散歩をして、乙姫を撮影。
が、しかし・・・。
Image139.jpg
 デジカメ忘れて、携帯で撮影したから
 ぼけて撮れてます。
 乙姫は大きな石の上に乗せて
 撮影開始。と、思いきや動く動く
 結局、静止時間20秒たらずの写真です。


Image140.jpg 乙姫から少し離れて撮影したら乙姫の目が光ってます。
 暗がりは難しいです。
 写真、右端に写るのはコンテナで
 明後日までしている「神戸ビエンナーレ2007」です。
 ママは行きました。乙姫も連れて。(キャリーに乗せてです)
 ママが展示物を見ていたら、乙姫が
 外国人に写真を撮られてました。


 乙姫が港近辺で写真を撮られたのは二回目なんです。
   以前も、5~6人の外人さんに写真を撮られました。
   何を言ってるか言葉が分からず、ジェスチャーで会話したんです。
   乙姫は「早くかえろ~」と、言うような顔をしていたかな。
またまた、寒くなってきましたね。
今日は乙姫がたまにする事をお見せします。

ママがテーブルの上に置いてあったペットボトルが
なくなって、よく見たら
自宅 036 乙姫がかじってます。
 椅子に飛び乗り
 テーブルの上のを取ったみたいで
 この後、ペットボトルの蓋が外れました。

自宅 038 そして、前足で器用に押さえて、ラベルを外して
 あちこちにラベルのゴミが・・・。
 乙姫は小さい頃からペットボトルで
 あそぶのが好きでしたね。
 ペットボトルを見つけては遊んでました。

自宅 039 残りのラベルも外してしまうようで
 このペットボトルは乙姫の足で押さえつけられて
 最後には、ぺっちゃんこになってたんです。
 ペットボトルで遊びだすと、はなさないんで
 取り上げるのにも苦労してるママです。

こんな事をしている、フレブルちゃんはいるのかな
二日ほど寒いですが、乙姫は元気です。
日曜日は風の冷たい中、ドッグランで走り回ってました。
久々にお友達(勝手にお友達と思っているママです。スミマセン)に会って
乙姫があまりにも走り回ってるんで「乙姫ちゃん見間違えたよ」と言われたんです。
1ヶ月半程会わない間に乙姫が元気になってるのを見てされてました。
お友達のワンちゃんが以前ドッグランで、耳を噛まれたのを心配してたんですが
会って経過を聞いて安心しました。  また乙姫と遊んでください。

寒い日曜日の夜の乙姫は
自宅 025
 珍しくこんな座り方をしてました。
 これでも、眠さに耐えてるんですよ。
 10分もしないうちに


自宅 022 寝てしまいました。
 めったに寝ている写真は撮れないんですよ。
 でも、日曜日は爆睡で起きなかったので
 こんな写真が撮れました。




昨日は、ゲージで寝ている乙姫をパチリ
自宅 030 「顔はどっち」と言いたくなるくらい
 顔を中に向けて寝ていました。
 普段は顔を出して寝てるんですが
 寒かったのか、顔をいれてます。
 このまま、夜散歩まで寝てました。


夜散歩も終わり、ご飯も済ました乙姫はもう眠たいようで・・・。
自宅 034  こんな格好も珍しいですよ。
 片目だけ開いてるんですが
 頭の中は、寝てるんだと思います。
 でも、ママは起きた時の顔が・・・。
 想像したら、笑っちゃいますよ。


乙姫は寝ていても、ママが写真を撮ろうとすると起きてくるんですよ。
なかなか、寝ている写真はないので、今回の写真はどれも貴重です。



散歩に行く途中で車からパチリ。
自宅 013
 立体駐車場の角に立つ大きな木にサンタの
 飾りがしてあります。
 大きなかわいいサンタです。



散歩はいつもと違う所に行きました。
乙姫は散歩場所が2箇所あります。
今日行った所は、時間的に誰もいません。
近くには練習場や練習場が
あります。
自宅 012
 クンクンクン。
 「何の匂いがしますか?」って
 言いたくなるぐらい
 におってました。


が、この後
自宅 021
 場所を移動したら
 シーをしました。
 腕立て伏せをしているかの
 ように、腰をさげてしてます。
 他のフレブルちゃん達もそうかな?


寒くなりましたから、風邪をひかないように気をつけて下さい。
今日はママの買い物の帰りに寄ったのがここ。
自宅 008
ここから、対岸の夜景はキレイです。
乙姫は何を見ているのか・・・
どこかを見つめて、暫くたちつくしてました



自宅 009
少し移動したら、また立ち止まり
どこを見つめているのか、ママは気になり
乙姫と同じ目線に・・・。
乙姫はこの写真の右側にいた
みていたんです。
(乙姫、見すぎですよ。)と、ママは言いたい。



帰宅後は、ご飯と一人遊び。
と、言っても今日も昨日とは変わらず
自宅 011
おもちゃをくわえて、振り回したり吸ってみたり。
写真は、散々遊びまわって疲れ果てた時をパチリ。
乙姫にしたら「何、撮ってるん」って
言ってるみたいですね。


今日の乙姫は、散歩にご飯にといつも通り終了。
ママがご飯を食べてる途中で、視線を感じて
横を見ると・・・
自宅 001
お座りして、見上げてます。
乙姫は「おやつ~チョウダイ」と
いってるんでしょう。
(でも、実際あげてません)




あまりに座り続けてたので
先月花梨ママさんに頂いたおもちゃを渡したところ
かぶりついてました。
自宅 003


しばらくたつと・・・

自宅 005
写真のように、器用にと言うか
上手にと言うか、前足でおもちゃを
はさんでしゃぶってました。




花梨ママさん、かわいいおもちゃ有難うございました。
初めまして、乙姫ママです。
ママがブログを作成中、乙姫はママのそばで爆睡中。
今日は、ドッグランで走りまわって疲れたのでしょう。
明日の夜まで、寝てくれるんで助かります。
テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット
