KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

ブログを始めて、初の正月を迎える我が家。
大晦日の今日まで、ママは仕事でした。
今は、準備も終わり、ゆっくりをみています。

乙姫はと言うと
大晦日までハロゲンヒーターの前で・・・。
Image167.jpg  
  こんな感じで寝ています。
  ハロゲンとの距離が近いように
  ママは思うけど・・・。
  前にまわると・・・


Image169.jpg  
  「あら、乙姫起こしちゃった?」(ママ)
  乙姫にしたら
  「起こさないでよ
  「はやめて下さい。」


Image170.jpg
  「写真撮るのなら早くして下さい」
   とでも、言っているようです。

   この後、乙姫は
   寝ていました。


今年も、後わずかです。
皆さんは2007年はどんな1年でしたか?
我が家は、乙姫の新しいお友達・ブログ・ドッグランと
色々とあった1年でした。
2008年も、たくさんの乙姫のお友達が出来ればいいなと
ママは思っています。
ブログを見て頂いて、有難うございました。
来年も、乙姫、ママとも宜しくお願いします。

よい、お正月を迎えて下さい。
今日の乙姫も、ハロゲンのお守り。
離れません。が、しかし移動したよ。Image164.jpg
  
  移動した先は、こちら。
  自分で入って、中で体の向きをカエテ
  この体勢で寝ています。

  寝顔を撮るはずが
Image163.jpg
 起きちゃいました。
 寝てると思ってたのに・・・。
 この顔で見られたら
 「起こしてごめんね」としかいえないかな。

Image165.jpg
  しばらくしたら、起きてしまって。
  体半分出して、お座り。
  写真撮ると、起きるのは乙姫だけだよ。
  いつになれば、乙姫の爆睡した、爆笑の
  写真がとれるんでしょうか・・・。

今、現在の乙姫は、ハロゲンヒーターの前で爆睡中。グ~グ~
今日の乙姫は・・・。Image160.jpg
 ご飯を食べた後 
 ご覧のように、ハロゲンヒーターの前で寝ています。
 ママが写真を撮ってると、起きてしまいました。
 ハロゲンとの距離・・・、近すぎない
 顔や耳はあついのではと、思いハロゲンから
 離したら、また近づいた。

Image161.jpg 
 別の角度から撮ろうとすると、起きちゃった。
 寝ててくれたらいいのに。
 でも、乙姫の顔は、眠気に勝てないみたいで
 まぶたが閉じそうです。

Image162.jpg
 また別の角度からだと・・・
 乙姫の顔とハロゲンの距離がわかります。
やはり近い・・・。
 目が乾かないのかなと思ったりするママの
心配をよそに、乙姫は今もハロゲンの前で
  寝ています。

 

 
日曜日に、ママと乙姫は2週連続で『ルミナリエ』に行きました。
ママの友達の都合がありまして・・・。
たくさんの人・人・人。たまに抱っこされた小型犬。
フレブル連れてたのは、16日は乙姫だけでした。
(9日は「行くよ」とお話ししたフレブル飼い主さんとは
会えなかったです)
今年はキレイで、暖かさを感じました。
乙姫は・・・071216_2340~0001
 見上げてるんですよ。「何みてるかな?」
 乙姫の視線の先は、写真撮影をしている人。
 でも、その人のずっと上を見ていたように
 ママは思ってるよ。


071216_2339~0001  この写真も見上げてます。
 写真を撮ろうとカメラも見せると
 そっぽを向いてしまうんです。
 写真を撮り終えると、カメラ目線。
 「おかしいぞ、乙姫」と言いたくなる。


071216_2342~0001  こちらの写真は、絵葉書に使えそうな写真。
 背景が真っ暗だから、ルミナリエの光が
 映えてますね。
 きれいですよね。


071216_2342~0002  こちらも絵葉書にしたくなるようです。
 これは、外側から撮った写真です。
 写真の下のほうに写ってるのは
 人の頭です。ここにはたくさんの
 人がいて、身動きが出来なかったです。


ルミナリエも、17日に終わりました。
今年も残す所、後2週間。
これから、年末に向けては・・・。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて
楽しいクリスマスにしてください。
我が家はこれと言って、予定なしです。
師走も半ばが近づいてきて、我が家もバタバタ忙しいです。
乙姫は元気で、毎日頑張って夜散歩行ってます。

昨日は乙姫のお散歩コースの港に大きな
停泊しているすぐ横のホテルよりも大きい
Image151.jpg 
この写真では、長さは分からないですが
地面からの高さはわかると思いますが高い
安全対策の為に、柵があるので、ママは             
柵の隙間に手を入れて、撮りました


Image153.jpg
乙姫はというと、このように知らん顔。
ママが写真を撮った後に、カメラ目線。
何度も挑戦しましたが、駄目でした。


Image147_20071212141630.jpg 
散歩後、乙姫はママの太ももで
グーグーとしてたのに
カメラに気づき、目がパチリ。
最近はずっとこんな乙姫です。

日曜日は、乙姫をつれて、ドッグランへ。
たくさんの犬がいたんですが、ランへ一緒に行ったのは
自宅 066自宅 067自宅 068  乙姫の一人息子『大和』
 今年の誕生日に2歳に。
 親子だけに、似ている所も
 ありますが、体型は乙姫より
 一回り大きく、体重も14キロ
 我が家で走ってる姿は
                足音みたいで笑えるんですよ。


大和は乙姫しか見ていなくて、ランでは乙姫を追っかけて
乙姫の上からのっかって、乙姫ママと大和のママは慌てて
二頭を離し、大和はリードに繋がれてました。
大和は、これまで大きい病気もせずに元気に育ってます。
産まれたときも、まるまるとした大きい赤ちゃんで
一歳くらいで、今の体型になってましたね。
ビッグなフレブルに育ったので、乙姫ママは嬉しいです。

月曜日の乙姫は・・・。
自宅 065  食後の乙姫はと覗き込んだら、ウトウト、ぽかぽか。
 今にも上のまぶたが閉じそうなくらい。
 で、乙姫が寝てるすぐ前にあるのが
 ハロゲンヒーターで、乙姫との距離が
 「近すぎ」といいたくなるくらい。

 
自宅 064  その距離がこちら。
 ちょっとわかりにくいですが、この写真の距離で
 50センチくらい。もっと酷いと20センチくらいの
 所で、気持ちよさそうに寝ています。
 乙姫のおかげで、ママはハロゲンの暖かいのを
 感じれないです。


乙姫は、ハロゲンから遠ざけても遠ざけてもハロゲンに近寄ります。
今も、ハロゲンの前で「グ~グ~」とイビキをかきながら寝ています。
