KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

今日は昨日よりぽかぽかでいい天気になりました。
今日は、少し遅めにランへ行きました。
昨日も行って走っていたから、乙姫は今日はあまり
走らず・・・。と、言いますか私が行ったとき、犬より
人の数のが多いかなと思ったくらい、たくさんでした。
080211_1612~0001080211_1612~0002080211_1556~0002
なかなか、乙姫がこちらに向かって走ってる姿を撮影
する事が出来ないんですが、今日はチャンスがあり
撮影できました。表情が分かりずらいですが、走る
時も無表情で走ってます。
乙姫が微笑んでる顔はめったに見ることがないんで
撮影ができないのです。
右端の写真は、大和ママを見てるんでしょう。
近くでもカメラのほうは見ないようにしてる乙姫です。
昨日は、各地でが積もって交通にも影響が出た所があったようですが
乙姫が住んでいる所では、は降りましたが積もりませんでした。
には薄っすら積もりましたが・・・。
なかなか、積もらない地域なんでしょうね。まぁ乙姫は昼間は外の景色の見えない
所で寝てますから、が降っててもわからないんです。

今日は、昨日とは違って久々の晴れ間。
乙姫を連れて、ドッグランへ。(写真はないです)
今日も、他の犬種を追いかけてました。
時間が経つと、日差しが少なくなり肌寒くなって帰路へ。
乙姫はに乗るとこんな格好に・・・。
自宅 001   
  乙姫が何処にアゴを置いてるかと言うと
  運転席の横についている、肘置きにアゴを
  のせてます。よくこのポースをしてるんですが
  今日はすぐにやめました。
  (いつもなら、このまま寝てるんですが・・・。)


自宅 002自宅 003
  やめた後には      寝てる写真がこちら。
こんなかわいい顔して   家の近くまでこのまま
眠りについてました。    ぐっすり寝てました。
  


今は、家で寝ています。
自宅 004自宅 005自宅 006
寝てる所を撮影しようと近づいたら、起こしてしまった。(乙姫ごめんよ~。)
あまりに気持ちよさそうに寝てたから、撮りたかったのに乙姫は敏感なようで

『寝てるのに、起こさないでよと、言ってるように
こちらを見てますが、やはり眠気には勝てず寝てしまいました。
最後の写真は、眠りかけた瞬間で目が完全に閉じてません。


3連休最後の明日は・・・どう過ごそうかな。
皆さんは、連休どうお過ごしですか?
今朝、大和ママからこんな写真を頂きました。
080203_0741~0001080203_0741~0002  朝写メールで届いたので
  ママは窓の外を見ましたが
  神戸は積もってもない。
  大和ママは、神戸よりも北の
  地域に住んでるんで、
  積もったようです。
  寒そうな写真ですね。



でも、ドッグランからの帰り道、六甲山の方は、うっすら雪化粧です。
Image211.jpg  
  非常に見にくい写真ですが
  山の頂上付近には
  積もってますね。
  久々に山に薄っすら雪化粧を見ました。

  


遅くなったけど、今日は乙姫のお友達、花梨ちゃんの息子さん・力君と娘さん・福花ちゃんの
2歳の誕生日です。おめでとうございます。
早いですよね。この前、公園デビューしたかと思ったら・・・。
花梨ちゃん、力君、福花ちゃん、これからも元気に過ごしてください。
また、ランで遊びましょうね。
昨日から降り続いた雨、お昼過ぎても小雨が・・・。
こんな日に、乙姫の息子・大和が遊びに来た。
で、親子で六甲アイランドのランへ。
小雨の中、行くと少ない。乙姫親子以外に4頭くらいだけ。
でも、乙姫は走ってました。自宅 001
  写真は先週の日曜日で
  乙姫はこんな大きい犬にも
  遊んでほしいのか、追いかけてます。
  長いこと、追いかけて走ってました。


自宅 004   この写真は今日。
   他の犬を追いかけていて
   立ち止まった所を
   服は着ていましたが
   大和に上から乗られたので
   汚れてしまいました。


で、暴れん坊な息子・大和は
ただいま、2歳ともうすぐ8ヶ月。
乙姫より一回り大きく、体重も14~15キロをいったりきたり。
今日は写真撮りました。
自宅 003   大和です。
  乙姫を追いかけるから
  大和ママに怒られてる所を
  横から見てると、乙姫に似てる。
  座ってると小柄かなと思いますが


自宅 005   歩いてると、こんなです。
  大きいです。
  写真は今から乙姫を追いかけようと
  乙姫に向かっていくところです。
  視線先には、乙姫が・・・。



止んでた雨がまた降り出したため、帰宅準備に。
ランには1時間位いました。
帰りに、ママと大和ママは久々にに行きました。
ママと大和ママは最近アイドルにハマッテしまい
昨年4月に初のドームコンサートをしたのを見に行ったのをきっかけに
はまりました。
で、カラオケ行っている間は、乙姫・大和は車で熟睡。
疲れ果てたのか、乙姫も今、ママの横でイビキをかいて熟睡中。
今日は、フレブルちゃんには会えなかったので残念。
天気が悪いとランの足元も悪いですが、乙姫は水溜り関係なしに
走りまわってました。
