KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灯りをつけましょぼんぼりに~
今日は、女の子の節句。「ひなまつり」
我が家は何も飾らずじまいでした。
段飾りがあるんですが、何年か前に出して以来ネムッタままです。

早いもので3月、先月はブログの更新も出来ず・・・。
乙姫に何かあったわけでも、ママに何かあったわけでもなく
乙姫もママも元気に過ごしてました。

でも、先月乙姫は遠出を体験しました。(行き先は伏せてます)
で、8時間。高速をはしり、休憩をはさみながらとばしました。
出発は土曜日の夜11時。1時間ほど走って、渋滞に・・・。
で道路公団の車が・・・。休憩を取ったSAで
Image260.jpg   
 SAの歩道には5センチくらい雪が積もってました。
  乙姫を抱いて歩道の雪の上に降ろすと、スタスタ・・・歩いてました。
  初めての感触に戸惑いながらです。


自宅 005  
   日曜日の朝、着いたところがここ。ここは撮影でも使われた場所です。
   本当の目的は他にあったのたのですが
   目的達成出来なくて、ここに朝9時頃に着いたんです。
   この場所のすぐ前のパン屋さんのパン、美味しかった。


自宅 007Image264.jpg  もう一軒行ってみたいお店があり、行きましたが
  開店30分前で、お店の人に「後ほど来ます」と
  言って、近くを散策。
  開店同時くらいに戻って、注文。「たこ焼き下さい。」と。
  乙姫が見てるのは、テーブルにたこ焼きがあるからです。
  ここのたこ焼きは、中に野菜が入っていてあっさりして
  とっても美味しく、生地自体に味がついてました。
乙姫がママに背を向けてるのは、乙姫自身が食べれないと
判断したのと、拗ねてるのと、横を通り過ぎる人に愛想ふってキョロキョロしてました。



後は帰路につきましたが、天気がよく久々に見ました。
Image271.jpg
   天気がいいと見えるんですよね。
   某SAから、真正面に見えてました。
   空の青と、山頂の雪の白とが綺麗に見えて
   絵葉書に使えそうな感じです。

自宅 012
   めったにないチャンスにと、乙姫も撮影。
   何枚か撮りましたが、乙姫がカメラ目線なのは
   この1枚でした。


途中のSAでは、フレブルちゃんもいて、以外にもわんちゃん連れの人が多かったです。
結局、家に着いたのは9時半頃。
乙姫は、帰宅後ご飯を食べて
ママも翌日からの仕事の為、熟睡。
いい思い出になりました。また、近いうちに行く予定です。


3月2日は久々に六甲のドッグランに行きました。
乙姫は走りまわってました。息子の大和も来てましたが
相変わらず、乙姫ばかり追いかけてました。
六甲アイランドのドッグランですが
3月10日~3月21日まで使用禁止になってます。
隣接する土地の工事の準備の為、とお知らせがありました。
ご存知でない人のために書きました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。