KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日はフレブルにとっては、過ごしやすい風が吹いていたけれど・・・。
今日は、さわやかな昨日よりも過ごしやすい天気。

2009_0514SITIFUKU0074.jpg   2009_0514SITIFUKU0075.jpg
寝てますよ。
左は体を丸くしてますが、右は同じ体勢のまま前足をのばしてます。
そして、寝ている顔のアップでもと、撮ったのが・・・。 こちら

2009_0514SITIFUKU0076.jpg
寝てるのか、撮影している私に気付いて目を開けてるのか・・・。
でも、姫乃はこのような感じで白目を見せて寝てます。


2009_0514SITIFUKU0077.jpg  2009_0514SITIFUKU0078.jpg
撮影してると、フラッシュに気付いて移動して・・・。
目がとっても眠そうな左の写真のあとに、右の写真の
ようにとってもカメラ目線で見てました。


結局は、眠くてこの後は寝てました。
寝る仔は育つのかな、少しずつ大きくなってます。


週末から急に暑くなって、これからの季節フレブルには注意の季節。

我が家に来て、1週間が経った姫乃。
まずは、ブログUP出来なかった写真を続けて・・。

2009_0511SITIFUKU0062.jpg  2009_0511SITIFUKU0060.jpg  2009_0511SITIFUKU0061.jpg
姫乃がくわえてるおもちゃ、乙姫にとKちゃんママさんから頂きました。
乙姫は頂いた時に遊んだだけで・・・

姫乃が遊んでいると、乙姫が姫乃のお尻をクンクン。
お尻の後は、姫乃の体をクンクン。


2009_0511SITIFUKU0065.jpg  2009_0511SITIFUKU0067.jpg
姫乃はおもちゃに夢中の時に、乙姫におやつをあげる為に
乙姫を呼んで、お座りをさせて、 パチリ。

乙姫が食べてるのに、姫乃が気付いてママの足の上に・・・。

『私にも下さい』 と言ってるような顔でみあげてます。

2009_0511SITIFUKU0072.jpg
こちらは、今朝の姫乃です。
この後、寝てました。


毎日、少しずつ大きくなってます。


昨日の夜。

姫乃が我が家へ来て、3回目の夜。
乙姫が以前頂いた、おもちゃ。
おもちゃに興味を示すかなと、姫乃に・・・。


すると
2009_0505SITIFUKU0057.jpg
遊び出しました。
このおもちゃ、うさぎで姫乃がくわえてるのは
丸い尻尾。姫乃にはかみやすいのか、離さない。


しばらくすると
2009_0505SITIFUKU0058.jpg
乙姫が後ろから、見つめています。
乙姫は、姫乃に興味津々。


そして
2009_0505SITIFUKU0059.jpg
場所を移動した姫乃の後をつけて
お尻の臭いをクンクン。

姫乃は匂われてるのが嫌なのか
違う場所へ・・・。

乙姫との距離が少しずつ近づいてます。
昨日、5月3日・・・ゴールデンウィーク後半の真っ只中。

我が家に新しい家族が増えました。
乙姫の妹になります。
2009_0504SITIFUKU0049.jpg
名前は、乙姫から一文字取って 『姫乃』
乙姫と同じように目と目の間、鼻筋が白いのです。

昨日は、車で移動中も我が家へ到着するまで寝てました。
我が家へ入るなり、シートでトイレを・・・。
ただ、ママの指を噛み噛み。
乳歯がはえてきているから、痛いです。

初体験を。
2009_0504SITIFUKU0053.jpg
洋服を着せてみました。
ぴったりな服があったのですが、数日後には・・・。
たぶん、入らないと思います。

そして、ママのお友達の所に・・・。
姫乃の兄弟がきました。
2009_0504SITIFUKU0051.jpg
名前は『隆輝』(りゅうき)です。

乙姫と姫乃、2頭飼いになりましたが
今まで以上にうるさいと思いますが
頑張って、育てていきます。
