KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も暑い 1日の神戸でした。

フレブル友達さんに、乙姫の病気を心配して頂き
コメントも頂きながら、ご報告が遅くなり、ごめんなさい


乙姫の病気・・・デキモノのその後ですが、先日病院へ。
先生に診ていただきましたが、『デキモノ自体の赤みもなく
大きさも小さくなっているので、大丈夫ですよ。』と言われました。
今回のデキモノ、薬も飲まずに小さくなってくれたので
先生も乙姫に、「よかったね~」と言ってくれました。


乙姫はこの時期、毎年カイカイで、抗生物質飲んでましたが
今年は、カイカイもないのでこのまま、アツ~イ夏を乗り越えて
くれればとおもってます。

それから、乙姫の妹、姫乃は今日、4ヶ月になりました。
少しずつ大きくなってます。お座りがわかるようになって
トイレも姫乃が自分の意思でゲージの中のトイレにいってます。


今日の写真は携帯から・・・。
乙姫は姫乃と遊びつかれて休んでます。
姫乃は、お水を飲んでます。
Image531.jpg  kopi-.jpg

乙姫は、毎日、姫乃と元気に遊んでいます。
ご心配頂き、有難うございました。

これから、熱帯夜が続くようです。
我が家は、除湿でジメジメ感がなくなるのと
扇風機を使ってるので
乙姫も姫乃も、すやすや寝てます。

ママもスヤスヤ眠りたいけど、夜中に、姫乃が
寝返りうつ音で目が覚めたり、乙姫が帝王切開で手術
した痕が痒いのか、足でかいてると、床にかいてる足が
あたるから、その音で目覚めたり・・・。

同じようなフレブルちゃん、いるのかな。
スポンサーサイト
昨日、9日に九州から東海にかけて、梅雨入りしました。
早速、雨・・・。
シトシト降ってますが、天気予報だと午後は雨が降り続き
風も出てくるようで・・・。

でも、我が家の2ブヒは雨など気にもせず、寝ています。
特に乙姫は、雷がなっても知らん顔で寝てます。
姫乃は、まだ雷を知らないから、どんな反応をするのか。


昨夜、おやつをあげる準備をしていると・・・。
2009_0609SITIFUKU0118.jpg
2ブヒして、こんな顔でお座りしてます。
2ブヒの表情の違いが面白くて・・・。

乙姫は、「早く、ちょ~だい」って顔で今にも飛びかかりそうで
姫乃は、「私にもください」って顔ですが・・・。

乙姫も姫乃もお互いが食いしん坊さんのようです。
乙姫が食べているのを、姫乃が欲しがり
姫乃が食べているのを、乙姫が欲しがり。
おやつに関しては、乙姫も姫乃も食べれるものを
探して与えてます。
6月も、はや1週間がすぎて・・・。
神戸は、昨日も暑かったし、今日も暑かった

こんなことをしている姫乃
Image518.jpg

画像がきたないのは、携帯からパソコンへ移動。
おもちゃを足でおさえて、カミカミしてます。

今朝の姫乃は・・・。
Image521.jpg
このお顔。こうしてみると、耳が長くてカワイイ(親ばか入ってます。)
姫乃は、4.7キロになりました。

今夜のツーショットは・・・。
Image522.jpg
乙姫と姫乃が並んで、お座りをしてます。
これは、おやつをあげる前の一瞬です。
姫乃は、ママがおやつを両手に持っていると
両手のおやつが気になるから、右見たり
左見たりしながら、お座りをします。

姫乃、ただいま、お座りの勉強中。

ブログの更新しないうちに、6月です。2009年も5ヶ月終りました。
気温も上がり、そろそろ夏服に衣替えの時期ですが・・・。
これから、フレブルには大変な季節です。

我が家のニューフェイス・姫乃は元気に暮らしています。
乙姫と部屋の中を走ったり、おもちゃで一人遊びをしたり・・・。

乙姫も姫乃が来てから、元気ですが・・・。
タイトルにも書きましたが、乙姫、只今病気中です。

ママが気付いたのは、3月中頃。デキモノらしいものがありました。
ママは心配になり、病院へ。
先生は、デキモノに注射針のようなものをさして、デキモノの細胞を
検査しましょうと言い、後日結果を聞きに病院へ。
先生は『組織球腫』です。ママが不安そうな顔をしていると、先生は
『良性の組織球腫』です。と、言ってくださいました。
そして、『組織球腫』は、本来年齢の若い犬に出るのですが、1ヶ月もすれば
小さくなりますが、と先生はいいました。
乙姫の場合、5歳と言う年齢に先生も、手術をして、取り除いたデキモノを
病理検査にだした方がいいですよ。と、言われましたが
すぐに返事の出来る事ではないし、様子を見て・・・。と言うことにしました。
2週間間隔で、病院へ診察に行き、デキモノが大きくなっていないかをチェック。
私は、手術をする事に少し不安もあり、もう暫く様子見で・・・。

5月10日に診察へ。デキモノが1.5センチくらいに大きくなっている事を言われ
翌週に手術を・・・。と、言われたのですが乙姫のヒートが始まった事を先生に
言うと、ヒートが終ってから・・・。といわれました。

5月24日に姫乃の2回目のワクチン接種をしに病院へ。
そのときの乙姫のデキモノの診察もありましたが、手術するのなら
乙姫の年齢も考えて、子宮をとる方がいいですよ。と、先生に言われました。
子宮をとる話しは、今年の初めに乙姫が出産した後で先生とも話してはいました。
今回、デキモノができ、手術と言われて子宮も・・・。と、話しが進んでいました。


が、5月24日以降病院へいけなく、下の写真のように変化しました。
2009_0511SITIFUKU0065.jpg  2009_0522SITIFUKU0091.jpg  2009_0602SITIFUKU0112.jpg

写真左と真ん中はデキモノが1.5センチくらいの土台にデキモノが何個も出来てましたが
一番右は、5月29日撮影したのですが、デキモノが小さくなってます。


今後、病院の診察でどんな話しになるのか・・・。
診察結果は、またブログに書きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。