KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

ブログの更新しないうちに、6月です。2009年も5ヶ月終りました。
気温も上がり、そろそろ夏服に衣替えの時期ですが・・・。
これから、フレブルには大変な季節です。

我が家のニューフェイス・姫乃は元気に暮らしています。
乙姫と部屋の中を走ったり、おもちゃで一人遊びをしたり・・・。

乙姫も姫乃が来てから、元気ですが・・・。
タイトルにも書きましたが、乙姫、只今病気中です。

ママが気付いたのは、3月中頃。デキモノらしいものがありました。
ママは心配になり、病院へ。
先生は、デキモノに注射針のようなものをさして、デキモノの細胞を
検査しましょうと言い、後日結果を聞きに病院へ。
先生は『組織球腫』です。ママが不安そうな顔をしていると、先生は
『良性の組織球腫』です。と、言ってくださいました。
そして、『組織球腫』は、本来年齢の若い犬に出るのですが、1ヶ月もすれば
小さくなりますが、と先生はいいました。
乙姫の場合、5歳と言う年齢に先生も、手術をして、取り除いたデキモノを
病理検査にだした方がいいですよ。と、言われましたが
すぐに返事の出来る事ではないし、様子を見て・・・。と言うことにしました。
2週間間隔で、病院へ診察に行き、デキモノが大きくなっていないかをチェック。
私は、手術をする事に少し不安もあり、もう暫く様子見で・・・。

5月10日に診察へ。デキモノが1.5センチくらいに大きくなっている事を言われ
翌週に手術を・・・。と、言われたのですが乙姫のヒートが始まった事を先生に
言うと、ヒートが終ってから・・・。といわれました。

5月24日に姫乃の2回目のワクチン接種をしに病院へ。
そのときの乙姫のデキモノの診察もありましたが、手術するのなら
乙姫の年齢も考えて、子宮をとる方がいいですよ。と、先生に言われました。
子宮をとる話しは、今年の初めに乙姫が出産した後で先生とも話してはいました。
今回、デキモノができ、手術と言われて子宮も・・・。と、話しが進んでいました。


が、5月24日以降病院へいけなく、下の写真のように変化しました。
2009_0511SITIFUKU0065.jpg  2009_0522SITIFUKU0091.jpg  2009_0602SITIFUKU0112.jpg

写真左と真ん中はデキモノが1.5センチくらいの土台にデキモノが何個も出来てましたが
一番右は、5月29日撮影したのですが、デキモノが小さくなってます。


今後、病院の診察でどんな話しになるのか・・・。
診察結果は、またブログに書きます。
