KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

大晦日にブログを書く事が出来るなんて・・・。ママは今日まで仕事ですが
大掃除をして・・・。

大晦日なのに、風が強くて寒いです。暖冬と言ってたような。
大晦日は、紅白見て、Jファミリーのカウントダウンライブ見て
一緒にカウントダウンして・・・。
ママがカウントダウンライブを見ている時も、起きている2ブヒ。
夜型になってるような、でも、朝から元気に走ってるし。

今年も1年いろいろとありました。
姫乃を迎え入れて、乙姫がお姉ちゃんであったり、時にはお母さんに
なったように、姫乃に教えてあげてたのかなと、最近の姫乃を見て
そう思いました。
乙姫と姫乃、今年は新しいお友達も出来ました。


2009年、乙姫と姫乃と遊んで下さったお友達さん
有難うございました。
2010年もよろしくお願いします。


ママは来年も乙姫と姫乃を連れて、いろいろな所へいろいろなワン友さんと
遊びに行きたいです。あとは、Aのライブもいけますように・・・。
先週から仕事が忙しく、更新ができない・・・。ママは31日まで仕事なんで
昨日までは夜も疲れながらも、2ブヒに癒されながら相手をして・・・。
今日は少し余裕が出来たので、更新できました。


そんな ある日の乙姫のゲージを見ると・・・。
Image471.jpg
へっ
乙姫の顔が出てないのです。入る時には、ママがフリースを
かけて顔が出るようにしてますが、入ったあとはフリースが
ずり落ちてくるのか、写真のように顔が見えなくなります。
この時、少し開けて見たら、乙姫「なに~?開けないでよ」って
顔でママを見てました。実際見て顔の位置を確認したけど
乙姫の顔は、写真右側のフリースが少し下がっているところに
すき間があり、そちらの方を見てました


姫乃は元気元気で毎日、乙姫と遊んで、ママと遊んで・・・ママの膝の上で一休みしてます。

大晦日までに更新できるか分かりませんが、みなさん、よいお年をお迎えください。
メリークリスマス   

クリスマスイヴの昨日。
ママは、簡単に作れるチーズケーキを作り食べました。
意外にあっさりな感じで短時間で作れるので購入した
甲斐があり、満足でした。


そんなクリスマスイヴに、少し車を走らせて向かった先は
・・・・・近場。
こんなかわいいクリスマスイルミネーションを見てきました。

Image719.jpg
とあるホテルの入り口の壁に大きく飾ってます。
真ん中の所には、「メリークリスマス」と書いてました。


左右の鈴とサンタをアップで撮影してみました。
Image720.jpg   Image721.jpg
毎年同じのですが、見ると心がほんわかあったかくなりました。

そして少し移動して、次もとあるホテルの入り口の上の壁に飾っている
イルミネーションです。写りが悪いですが・・・。

Image722.jpg
このイルミネーションは色が鮮やかでママは好きな色なんです。

イルミネーションを見に行って帰宅をしたら、寝とぼけ2ブヒが
しびれた足をふらつかせ、「お帰り~まってたよ~。」のお顔。
明らかに、寝ていたのは分かってますよ。


今夜はクリスマス。2ブヒと音楽番組見て、のんびり過ごそうかな。
寒~い日が続いてましたが、少し暖かくなったクリスマスイヴ前夜。
我が家はクリスマスイヴ・クリスマスは普通に過ごそうと考えているママは
昨夜のうちに年賀状を準備していたら・・・。


何だか静かでおかしいな~と思って見ると
Image716.jpg
姫乃が乙姫の背中にあごをのせて寝ています。
乙姫も寝てるんですよ。


で、時間を少し空けてまた見ると
Image717.jpg
少し姫乃のあごがあがっています。
足で踏ん張って、乙姫の背中にあごをおいてます。
姫乃は少し寝ずらいのかな??


また、少し時間をあけて見てみると
Image718.jpg
姫乃の頭が乙姫の背中に完全にのってしまいました。
眠いなら最初から頭を全部のせればいいのに・・・。
と、思いながらみてました。


乙姫と姫乃がこんなに仲良く寝るまでに、部屋で追いかっけっこや
大暴れしてから寝ています。おやつでも取り合いをしたりしてます。



見ずらい写真ですが、クリスマスイルミネーションを車中から携帯で撮影。
この建物は、とある食べ物やさんの屋上に飾ってます。
建物の近くを通る電車からも拝見できると思います。

Image715.jpg

とある日の姫乃の格好ですが・・・。
Image714.jpg
一瞬にしてこんな格好をするのではなく、おなかの辺りを
触っていると、仰向けになるんです。なる確率は少ないけど。


今夜のイヴはどう過ごそうかな・・・??
毎日毎日、夜は暖房機の前で寝ている我が家の2ブヒ。

今週から寒くなると言うから、ママは購入しました。
ペットベッドを。
最初1つだけ購入してたら、乙姫に占領されて姫乃が入れず・・・。

また、1つ購入しました。同じ大きさのペットベッドを。
大きさの違う2ブヒが寝ると・・・。

Image469.jpg    Image468.jpg
左の写真の乙姫は、はみ出してますよ。         右の写真の姫乃はベッドにおさまり丸くなって
ベッドにすき間のないくらいに寝てます。          寝ています。


これだけ大きさが違うと、ベッドの中の窮屈さも違いますね。
2ブヒ並ぶと・・・。
Image470.jpg
こんな感じで見比べると、大きさは違います。
ぐっすり寝てましたよ。


天気がいい日が続いていたのに、昨夜から雨
ようやく、雨があがりました。


来週は寒波が来るみたいですが、我が家は・・・。
Image467.jpg
乙姫、毎年のように暖房機のおもり。
姫乃は、初めての暖房機でママは大丈夫かな?と
見ていたけど、乙姫の真似をしてるのか
同じような座り方で暖房機をママから横取りして
います。


見にくいけど、乙姫と姫乃の体の長さは頭1つ分
くらい違います。(写真は姫乃が頭をあげてます)


暖房機をつけたら動かない2ブヒ。
動くのは、おやつにご飯にトイレにお水のむくらい
本当に動かない2ブヒです。
12月も1週間が過ぎました。今年もあと20日ほどになりました。
天気の変化があり、寒かったり、暖かかったり・・・。
で、暖かかった日曜日。

はなちゃん・みそくんのボスさん、大ボスさん主催の配布会に
参加しました。
ママは、デジカメ忘れて写真撮れず・・・。
姫乃がいれば、ウロチョロしたり、乙姫が引っ張ったり。
いろいろなフレブルちゃんと挨拶しました。
名刺を頂いたのは、フレブルバイキングというブログの飼い主さん。
7頭もフレブル飼ってるんですって。びっくりしました。
もう一人名刺を頂いた、アクセルくん。
あとは、こじろうくんや花梨ちゃん(福花ちゃん、力くんはお留守番でした)
それと、ココアちゃんに、はなちゃん、みそくん。
たくさんのフレブルに姫乃は途中から抱っこ犬になってました。
姫乃の兄弟・隆輝くんも元気でしたよ。
ご挨拶してくださったのに、名前が覚えれなくてごめんなさい。
素敵なカレンダー頂き、有難うございました。


帰りにドッグカフェでご飯を食べて帰宅。
帰宅後は・・・

Image466.jpg
乙姫は、毛布をカブって熟睡。姫乃は被るのは
苦手なので、横で丸くなってました。
寒くなると、こんな姿が多く見れます。
