KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫乃がヒートになって2週間が経ちます。
姫乃と1週間遅れで乙姫がなりました。

ダブルヒートだとお出かけも出来ないだろうから
おとなしくお留守番をしてもらって、ママは出かけたい。


ある日の夜、2ブヒちゃんがおとなしいと思えば
Image009.jpg
乙姫と姫乃、同じかっこうで寝てます。
左足も同じように、体の下に出てるし・・・。


2ブヒがお水を飲んで場所移動したら・・・。
Image010.jpg
姫乃が乙姫にくっついて寝てるけど、この2ブヒ
合体したら「K」みたいです。
それに姫乃、しんどくって眠いのかいつもと違う
寝方です。


毎晩、こんな感じで寝ていたり、部屋をうろうろしたり。
2ブヒで取っ組み合ったり。でも、仲良くくっついてます。
スポンサーサイト
昨日は花梨ママさんが月1回参加されている「サンデーショップ」に
お出かけしました。
姫乃にはオムツをはかせて、2時頃到着。

「牛蒡おかき」を頂きましたが、牛蒡の味が引き立っていて
とても美味しくって、買って帰りました。

夕方、花梨ママさんと花梨ちゃん、力くん、福花ちゃんとお散歩してというか
姫乃は福花ちゃんを避けてるような・・・。以前に福花ちゃんにガウ~~と
怒られていたからね。遊んでくれて有難うございます。

別れた後・・・
ワクチン接種や狂犬病の接種や姫乃のお耳診察も兼ねて病院へ。


病院で看護士さんが「先生、今、乙姫ちゃん抱っこしたら、血が・・・」
見ると、看護士さんの袖口に血がついてました。
ママは「?????」
心の中で「ま・さ・か」と思った瞬間


先生から一言
「乙姫ちゃん、ヒート始まりましたね」

ママが一番ないようにと・・・思っていた予感が的中。
「乙姫と姫乃・・・ダブルヒート」って事は今後も
同じような時期にヒートになるんでしょうね。


帰宅後、2ブヒともお疲れだったのか、爆睡。
起きるのは、お水とトイレ。


それにしても、連鎖反応でなったのかな???

昨日までの寒いのと、雨が嘘のように晴れて暖かくなった土曜日。
ママはお仕事です。(仕事場にパソコンがあるからね)

姫乃はヒート中にもかかわらず、乙姫とプロレスのような遊びを
したと思ったら、お尻とお尻をくっつけて寝てみたり・・・。
でも、しんどいようで寝る時はぐっすり寝ています。


乙姫がハウスしているゲージの今朝の様子。
2010_0417SITIFUKU0146.jpg
乙姫の顔が怖いですが、ママがゲージの扉を開けたから寝ていた乙姫が起きて「ZuZuZuZu」
『ママ、朝から撮るの??』って思っているかもしれないですね。

2010_0417SITIFUKU0148.jpg
同じように写真を撮ったら、こんな顔をしてました。目がさめてしまったかな??
ごめんよ~寝てください。


ところで、乙姫が寝ているベッド前にブログで紹介したのですが・・・こちらImage689.jpg
フレブル友達に貰ったベッドですが、今年に入り暖かくなったある日を境に・・・
上の写真のように、ベッドの上に乗って寝るようになりました。
乙姫の中では、もう春がきているのかな??


今日も、夜まで寝て過ごす乙姫です。
ちなみに、姫乃は少し離れた部屋でゲージで爆睡していました。
昨夕からシトシト・・・・嫌な雨が降っています。

我が家の姫乃が大人の仲間入りをしました。
どういうことかと言いますと、4月9日の夜、姫乃がトイレをした後
確認したら、血の固まりのようなのが一緒に出ていて、ママは
  」と一瞬思いましたが、すぐに「ヒート」になったかな?と

思って暫く様子をみて、その後のトイレの時には血が出ていなかったので
確認できずにいて、今朝起きたらシートに血らしき色の物が着いてました。


たぶん、ヒート初日は4月9日だと思います。
ママがおっぱいを確認したら、姫乃の今までのおっぱいではないような
大きくなってました。


そんな姫乃のある日の夜&お出かけ前
himeno2.jpg   himeno3.jpg
左の写真は、お尻向けているのが乙姫でカメラ目線は姫乃。
右の写真は、ピンク色が乙姫(写真上側)、赤っぽい服が姫乃。
ここのところ、姫乃が少しダラ~としんどそうにしていたので
もうそろそろかなと思っていたら、ヒートになりました。


暫くは、姫乃は外出禁止かな。それか、オムツ姿で外出かな。
桜が散り始めた神戸(ママが住んでいる地域は桜が散っています)
気温も少し暖かくなった今日。
4月9日。最近は2~3日早いけど、ママが子供の頃は今日が
入学式や始業式などで行事と一緒にお祝いだった、ママの誕生日。

ここ5年くらい毎年、親戚の叔父さんがケーキを買ってきてくれて
3時のおやつに食べます。
今年は・・・

Imagecake.jpg
イチゴが盛りだくさんのケーキを頂きました。
パイ生地のような土台にクリームが載っていて
イチゴがたくさん。美味しかったです。


少し残っているので、夕食後というか食後のデザートに
食べようかなと。
このケーキのお店は、垂水区塩屋の国道沿いにあるらしいです。


今年は誕生日を迎える前に綺麗なお花見が出来て良かったです。
(毎年桜が散っている事が多い誕生日ですけどね。)
あっと言う間に4月。
お花見びよりだった日曜日。


お花見に行ってきました。
場所は
宝塚はなのみち・宝塚ガーデンフィールズ

2010_0404SITIFUKU0112.jpg
2010_0404SITIFUKU0113.jpg
一緒に行ったフレブルちゃん。姫乃の兄弟、隆輝くん。 男の子だけに大きくたくましく育ってます。
2010_0404SITIFUKU0115.jpg
2010_0404SITIFUKU0116.jpg
2010_0404SITIFUKU0117.jpg
カートを持参していたママは、乙姫をカートに乗せて姫乃のリードを持ちながら
歩道橋の坂道を下る途中で桜を撮りました。
青空にピンク色の桜が綺麗に映えて、今まで撮影した中で一番綺麗に撮れたような・・・。

駐車場からハウジングコーナーの中を抜けて、歩道橋を通過してから宝塚ガーデンフィールズへ。
2010_0404SITIFUKU0118.jpg
2010_0404SITIFUKU0119.jpg
2010_0404SITIFUKU0120.jpg
歩道橋の上で人や犬連れの人とすれ違うのに止まっている間に、たくさん撮っていたママ。
写真に写っているのは、乙姫ばかり。姫乃はウロチョロウロチョロ。(姫乃写真少ないね。)

目的はお花見だけでなく、ランチも・・・ということで向かったのは
「ベーカリーレストラン モビーディック+Wan」さんへ。
お店の名前の通り、犬連れ大丈夫なお店でフレブル3頭ともなると、ガヤガヤとにぎやかで
落ち着いて食べれないので、テラスで食べることにしました。

2010_0404SITIFUKU0121.jpg
2010_0404SITIFUKU0122.jpg
テラスで待っていると、いいにおいが店内からしてきて、乙姫はにおいにつられて、鼻をクンクン。
乙姫のけったいな顔。歯並びがガタガタ。においに負けてそうな顔です。

2010_0404SITIFUKU0123.jpg
乙姫のご飯がきました。リゾットを注文しましたが、食べ終わりをみると、お米だけ残してました。
リゾットに入っていた鶏肉とか野菜などは食べてました。

2010_0404SITIFUKU0124.jpg
2010_0404SITIFUKU0125.jpg
ママと隆輝ママが注文したのは、パスタと「バンビ~ノ」というピザ。  美味しかったです。
ママが食べていると横で乙姫がずっと「クンクン、クンクン」と欲しそうに見つめてました。

お昼を食べ終わってから、宝塚はなのみちへ移動しました。
2010_0404SITIFUKU0126.jpg
2010_0404SITIFUKU0128.jpg
カートに乗って姫乃が見上げている桜は、はなのみちの桜。
写真を撮っていると通りすがりの人々が
「ひゃ~人間の赤ちゃんが乗っているのかと思ったよ」と言われたり
「写真撮っていいですか?」と声をかけてくださいました。

こんな写真も撮りました。
2010_0404SITIFUKU0129.jpg
乙姫も姫乃も何処を見ているのか・・・。たぶん、見ているところは一緒だと思います。
少し移動して、こんな写真も
2010_0404SITIFUKU0132.jpg
隆輝くんが見上げている相手は姫乃だけど・・・この後
2010_0404SITIFUKU0133.jpg
隆輝くん、乙姫にちょっかいだしていました。「僕にも乗せて~」といってるかは分からないけど。
それにしても、兄弟の姫乃が知らん顔とは・・・笑えるんですけど。


2010_0404SITIFUKU0134.jpg
2010_0404SITIFUKU0136.jpg
桜の季節はいいですね。ママにはちょっと辛くて悲しい季節ですが・・・。
2010_0404SITIFUKU0137.jpg
2010_0404SITIFUKU0139.jpg
はなのみちの桜を乙姫と見るのは、今年で5回目かな。毎年天気はいいほうですが、桜が
今年みたいに満開なのは初めてかな。

上の写真、本当は姫乃を入れようと叫んでましたが、姫乃は通行人に興味ありあり。

この後、向かったのは久々の「f.e」さん。
看板犬のだんがんくん。大人しくて、かっこいい男前さん。
乙姫と同じブリーダーさん出身なんです。

2010_0404SITIFUKU0144.jpg
乙姫より年上なんですが、そうは見えない若いだんがんくん。
写真下に写る柵から手を出して体を撫でてあげると、気持ちよさそうな顔をして
ずっと座ってくれています。

「f.e」さんへ行った時には、だんがんくんがいれば体を撫でて上げてください。毛質もやわらかくて
とってもきもちいいです。


帰宅後、食事を終えたお二人さんは・・・2010_0404SITIFUKU0145.jpg
これまた、奇妙な光景。乙姫は熟睡。姫乃は、あごの下を暖めているのか・・・
ママはわからないです。
でも、毎晩このようにどちらかが暖房機の前を陣取って座っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。