KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

あっと言う間に4月。
お花見びよりだった日曜日。


お花見に行ってきました。
場所は
宝塚はなのみち・宝塚ガーデンフィールズ

2010_0404SITIFUKU0112.jpg
2010_0404SITIFUKU0113.jpg
一緒に行ったフレブルちゃん。姫乃の兄弟、隆輝くん。 男の子だけに大きくたくましく育ってます。
2010_0404SITIFUKU0115.jpg
2010_0404SITIFUKU0116.jpg
2010_0404SITIFUKU0117.jpg
カートを持参していたママは、乙姫をカートに乗せて姫乃のリードを持ちながら
歩道橋の坂道を下る途中で桜を撮りました。
青空にピンク色の桜が綺麗に映えて、今まで撮影した中で一番綺麗に撮れたような・・・。

駐車場からハウジングコーナーの中を抜けて、歩道橋を通過してから宝塚ガーデンフィールズへ。
2010_0404SITIFUKU0118.jpg
2010_0404SITIFUKU0119.jpg
2010_0404SITIFUKU0120.jpg
歩道橋の上で人や犬連れの人とすれ違うのに止まっている間に、たくさん撮っていたママ。
写真に写っているのは、乙姫ばかり。姫乃はウロチョロウロチョロ。(姫乃写真少ないね。)

目的はお花見だけでなく、ランチも・・・ということで向かったのは
「ベーカリーレストラン モビーディック+Wan」さんへ。
お店の名前の通り、犬連れ大丈夫なお店でフレブル3頭ともなると、ガヤガヤとにぎやかで
落ち着いて食べれないので、テラスで食べることにしました。

2010_0404SITIFUKU0121.jpg
2010_0404SITIFUKU0122.jpg
テラスで待っていると、いいにおいが店内からしてきて、乙姫はにおいにつられて、鼻をクンクン。
乙姫のけったいな顔。歯並びがガタガタ。においに負けてそうな顔です。

2010_0404SITIFUKU0123.jpg
乙姫のご飯がきました。リゾットを注文しましたが、食べ終わりをみると、お米だけ残してました。
リゾットに入っていた鶏肉とか野菜などは食べてました。

2010_0404SITIFUKU0124.jpg
2010_0404SITIFUKU0125.jpg
ママと隆輝ママが注文したのは、パスタと「バンビ~ノ」というピザ。  美味しかったです。
ママが食べていると横で乙姫がずっと「クンクン、クンクン」と欲しそうに見つめてました。

お昼を食べ終わってから、宝塚はなのみちへ移動しました。
2010_0404SITIFUKU0126.jpg
2010_0404SITIFUKU0128.jpg
カートに乗って姫乃が見上げている桜は、はなのみちの桜。
写真を撮っていると通りすがりの人々が
「ひゃ~人間の赤ちゃんが乗っているのかと思ったよ」と言われたり
「写真撮っていいですか?」と声をかけてくださいました。

こんな写真も撮りました。
2010_0404SITIFUKU0129.jpg
乙姫も姫乃も何処を見ているのか・・・。たぶん、見ているところは一緒だと思います。
少し移動して、こんな写真も
2010_0404SITIFUKU0132.jpg
隆輝くんが見上げている相手は姫乃だけど・・・この後
2010_0404SITIFUKU0133.jpg
隆輝くん、乙姫にちょっかいだしていました。「僕にも乗せて~」といってるかは分からないけど。
それにしても、兄弟の姫乃が知らん顔とは・・・笑えるんですけど。


2010_0404SITIFUKU0134.jpg
2010_0404SITIFUKU0136.jpg
桜の季節はいいですね。ママにはちょっと辛くて悲しい季節ですが・・・。
2010_0404SITIFUKU0137.jpg
2010_0404SITIFUKU0139.jpg
はなのみちの桜を乙姫と見るのは、今年で5回目かな。毎年天気はいいほうですが、桜が
今年みたいに満開なのは初めてかな。

上の写真、本当は姫乃を入れようと叫んでましたが、姫乃は通行人に興味ありあり。

この後、向かったのは久々の「f.e」さん。
看板犬のだんがんくん。大人しくて、かっこいい男前さん。
乙姫と同じブリーダーさん出身なんです。

2010_0404SITIFUKU0144.jpg
乙姫より年上なんですが、そうは見えない若いだんがんくん。
写真下に写る柵から手を出して体を撫でてあげると、気持ちよさそうな顔をして
ずっと座ってくれています。

「f.e」さんへ行った時には、だんがんくんがいれば体を撫でて上げてください。毛質もやわらかくて
とってもきもちいいです。


帰宅後、食事を終えたお二人さんは・・・2010_0404SITIFUKU0145.jpg
これまた、奇妙な光景。乙姫は熟睡。姫乃は、あごの下を暖めているのか・・・
ママはわからないです。
でも、毎晩このようにどちらかが暖房機の前を陣取って座っています。
