KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

天気がよくなった昨日。
フレブル友達の「かのん」ちゃんママさんからお誘いを受け
「プチオフ会」に参加しました。
かのんちゃん、すももちゃん、キウィくん、かかおくん、ひよりちゃん
そして、乙姫・姫乃の7ブヒが集合しました。
かのんちゃんとすももちゃんは仲良く遊んでました。
そこへ姫乃が「遊んで~~」と割り込んだりしてました。
乙姫は誰と絡むことなく、まったりしてました。
5時半頃に解散して、その後買い物へ行き帰宅。


帰宅後、ご飯を終えた2ブヒは・・・。
Image072.jpg  Image076.jpg
乙姫はふとんに顔をうずめて寝てました。
で、姫乃は・・・
Image073.jpg  Image074.jpg
姫乃はクッションを独り占めしています。

乙姫は暫くしてから
Image077.jpg
こんな格好で寝てました。

昼間のお出かけで疲れたようです。


昨日からの土砂降り雨がようやくあがって
空気がモア~ンとしている
神戸です。


昨日は、午前中に乙姫・姫乃を病院へ。
先月健康診断で検査した結果を聞きに。
特に数値がどうのこうのとはないけど
乙姫の結果で数値が2つほど「H」に
なってたけど、心配するようなほどの
数値でなく・・・ホッとしました。


昨日の体重は、乙姫12キロ。
姫乃9.2キロ。

乙姫は、姫乃が我が家に来てから
食欲も元気も出てきて、って今までの
乙姫は、ネコをかぶっていたのかな??
と、思うくらいこの1年で変わりました。
フードも今年に入ってから7歳からの・・・って
書いてるフードに切り替えてます。



いつも仲がいいと言われる乙姫と姫乃。
先日から「はなれてる」事に気付いたママ。



続きを読む
日曜日の疲れも取れたのか、今日の乙姫は元気。2010_0518SITIFUKU0153.jpg
写真を撮ろうとしていたママの袖口を引っ張ってます。(のびるって)
このあと、袖口を噛み直したから腕をのけようと思ったら、一瞬でママの腕まで噛みました。
いくつになっても、こんなことをしています。


乙姫がこんな事をしている間、姫乃はと言うと・・・
2010_0518SITIFUKU0152.jpg
2010_0518SITIFUKU0154.jpg
こんな顔をして、ママの背後で待ってました。
上の写真は乙姫の行動チェック。下の写真は長い舌をだしてます。


乙姫も姫乃もママが少し移動すると「どこ行くの?」とついてきます。
お出かけしないと分かると、寝て待っているか部屋でウロチョロ。
ママが少しでも出かけような、2ブヒ揃ってソワソワ。2ブヒ揃って早足でついてきます。
たまに姫乃が早足過ぎて、ママが姫乃につまずいています。
日曜日といい、月曜日といい、暑いくらいないいお天気。
久々の更新ですが、ボチボチ元気な2ブヒ。
Wヒートも終わり、昨日はお出かけしました。


ブヒ友達のはなちゃん・みそくんファミリーと会う約束をして
芦屋浜で待ち合わせ・・・暑いのでカフェに先に行って
カフェでゆっくりお話ししました。
その後、芦屋浜で一緒にお散歩。
乙姫はマイペ~スでゆっくりのんびり。
姫乃は、みそくんと遊んでもらって
最後にゆっくり1周回って帰路へ。
はなちゃんに乙姫のカートを貸してあげました。
はなちゃん、ぴったりなサイズで乗り心地よかったみたいです。
はなちゃんのボスさん、気にせず使ってくださいね。


帰宅後、我が家の2ブヒちゃんは爆睡。
起きた・・・と思ったら、トイレかお水。
眠り足りないのか、今夜も乙姫は寝ています。
姫乃は若いせいか、今夜は元気ハツラツ。
写真は撮ってないというか、カメラ持参しながら
撮り忘れました。
GWの最終日もよいお天気で・・・とママには関係ないです。
だって、ママは昨日からお仕事。
結局ぶらっと買い物に自転車で出かけただけで、あっという間に
GWが過ぎて行き~~

2ブヒとゆっくり過ごしました。これだけ暑いと出かけるのも
フレブルにはこたえるし、すぐにバテテしまうので・・・。


GWと言えば、1年前の5月3日に姫乃が我が家にやってきました。
あれから、はや1年。昨年も暑かったGW。
今年も同じように暑いGWになってます。

2009_0504SITIFUKU0053.jpg
1年前にこんなにかわいく小さかった姫乃。我が家に来て、ママの膝の上に座りたくて・・・。甘えたさん。

1年後
2010_0315SITIFUKU0083.jpg
こんなに大きくなっても甘えた度は変わらず、カミカミを足で持ってます。
顔のアップがなかなか撮れなくなりました。


GW、我が家には『姫乃が家にやってきた。』と言う記念日になってます。

姫乃は最近写真のような寝方をしてくれます。小さい足音にも敏感ですぐに起きてしまいます。
