KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は雨降りで、今日は曇り・・・。鬱陶しい。
そんな、昨夜の乙姫&姫乃。


ママがおやつを準備して席に着くと
下から、あつ~い視線が・・・。

2010_0618SITIFUKU0024_convert_20100619141148.jpg
『ママ~~早く下さい』と言ってるかのようで
飛びつきそうな座り方だし・・・。

前歯がガタガタ過ぎる乙姫。
歯並びが悪いけど、6歳半で歯は綺麗と言われてます。


この後、よだれも出てきておやつをあげました。
我慢の限界でした。



乙姫にあげれば、姫乃が反対側で
2010_0618SITIFUKU0026_convert_20100619141221.jpg
『ママ~~私もください』とお座りして
舌出して待ってるんです。
我慢できない姫乃は、すぐに飛びついてきます。


姫乃のもう1枚
2010_0618SITIFUKU0025_convert_20100619141004.jpg
姫乃はこの顔をよくします。下の前歯が綺麗に並んでます。
でも、暫くすると舌が出ています。
『ペコ』ちゃんのように・・・。


明日は雨だったら、1日お家にいるかな。
雨が降ってると足元すべるから、気をつけよう。
スポンサーサイト
13日の日曜日に梅雨入りした神戸は
昨日は昼過ぎから晴れました。
今日は朝から降ってましたが・・・。


昨夜、姫乃に作ってあげました。 じゃ~ん
2010_0614SITIFUKU0160_convert_20100615104653.jpg
『ひっぱりロープ』
5~10分あれば作れました。たまたま家にあった
手芸用の太いロープを使用して・・・。


姫乃に見せた途端に取られて
2010_0614SITIFUKU0161_convert_20100615104720.jpg
姫乃は噛んでる所が逆ですが、本当は輪になってる
方を噛んで遊んで欲しかった。 が・・・


2010_0614SITIFUKU0162_convert_20100615104741.jpg
ロープを噛んだまま、前足だけ横向きに(器用だな)
なって遊んでました。
この姫乃の光景を見ていた、乙姫はスイッチオンに
なり、姫乃が噛んでない方のロープを噛んで
2ブヒで引っ張りあいっこ。引っ張る速さが早すぎて
写真が撮れなかったけど、乙姫はすぐに飽きてしまった。

そうなると、姫乃はママにロープをくわえてみせて
「遊んで~~」をアピール。暫く遊んで撃沈して寝ました。



そうそう、思い出しました。
日曜日の夜中(月曜日の明け方)、寝静まっていた頃
我が家でいきなり「クワ~ン、クワ~ン、ワン、ワンワンワン」
ママは目が覚めて、乙姫も目が覚めた。ただ1ブヒだけ寝てた。
ママはひぇ?と思った瞬間、またさっきのような鳴き声が・・・。
寝てる姫乃を見ると、薄目を開けて『寝言』を言っていた!!!


寝言が長く続くから、起こしたら機嫌悪そうな顔をして
即寝ました。姫乃はどんな夢を見ていたのかな??


変な時間に起こされたママも乙姫もすぐに寝ましたよ。
犬でも夢見てるんだね。
乙姫は、口を動かして何かを言ってるか食べてるかの
夢は見てるんだろうけど、姫乃みたいに鳴くのは初めて。

びっくりしました。こんな経験したブヒ飼い主さんいるかな??
ママが晩御飯中にはお座りか
乙姫にちょっかいをだすか、独り遊びを
するか・・・で毎晩の過ごし方が違う姫乃。


乙姫と姫乃の晩御飯はママがご飯を食べ
始めるのと同じように食べさせてます。


最近、2ブヒの食後は、乙姫は独りで
「ぐ~ぐ~」と寝てるんです。
少し成長した??姫乃は


ひめの よこね
このような姿で寝ています。
カメラのシャッター音で起きてしまった。
姫乃は「写真撮らんでええから、ご飯食べ~」と
ママに言ってるような目線。
でも、この後また寝てました。
姫乃は、ママの姿が見える位置で寝てますが
乙姫はママより離れて寝ています。


姫乃に邪魔されないように離れてるのかな。
早6月。1週間って早いですね。
今日は昨日までの晴天とは変わって
朝からどんより  が昼前から
 が降っています。
梅雨入り間近かな。


晴天だった昨日は久々に会ってきました。
場所は『三木山森林公園』 夕方に・・・。

会いに行った相手とは
Image082.jpg
「隆輝くん」 姫乃の兄弟です。
やはり男の子。がっちりしてるんです。
視線の先には、姫乃や乙姫がいます。

Image083.jpg
横顔はこんな感じ(ブレブレです)
体型は本当にたくましいけど、姫乃や乙姫に
腰をふってました。(視線の先にいるのは・・・)


我が家の乙姫、隆輝ママに慣れてるから
一緒にお散歩したり・・・その間、隆輝くんは
姫乃と遊んでました。

Image079.jpg
乙姫、お水を飲みに来たのに、ママがバッグの
中を触ってると、おやつをもらえるとこんな顔に。
『目が落ちそうなくらいに飛び出ていますよ』


でも、姫乃の写真を忘れました。

昨日、6月6日。我が家にとっても隆輝ママにとっても
忘れる事がない日。
それは、乙姫の子供だった『大和』の誕生日でした。
生きていれば、『5歳』の大和は乙姫より大きかったよ。
自宅 067
こちらが『大和』。大きいよ。乙姫も女の子のわりの大きいからね。
乙姫と姫乃と隆輝くんが遊んでるのを、おそらから見ていたかな・・・と思ってます。
大和は乙姫の子供だなとこの写真を見て思ったよ。口元が乙姫にそっくり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。