KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

13日の日曜日に梅雨入りした神戸は
昨日は昼過ぎから晴れました。
今日は朝から降ってましたが・・・。


昨夜、姫乃に作ってあげました。 じゃ~ん
2010_0614SITIFUKU0160_convert_20100615104653.jpg
『ひっぱりロープ』
5~10分あれば作れました。たまたま家にあった
手芸用の太いロープを使用して・・・。


姫乃に見せた途端に取られて
2010_0614SITIFUKU0161_convert_20100615104720.jpg
姫乃は噛んでる所が逆ですが、本当は輪になってる
方を噛んで遊んで欲しかった。 が・・・


2010_0614SITIFUKU0162_convert_20100615104741.jpg
ロープを噛んだまま、前足だけ横向きに(器用だな)
なって遊んでました。
この姫乃の光景を見ていた、乙姫はスイッチオンに
なり、姫乃が噛んでない方のロープを噛んで
2ブヒで引っ張りあいっこ。引っ張る速さが早すぎて
写真が撮れなかったけど、乙姫はすぐに飽きてしまった。

そうなると、姫乃はママにロープをくわえてみせて
「遊んで~~」をアピール。暫く遊んで撃沈して寝ました。



そうそう、思い出しました。
日曜日の夜中(月曜日の明け方)、寝静まっていた頃
我が家でいきなり「クワ~ン、クワ~ン、ワン、ワンワンワン」
ママは目が覚めて、乙姫も目が覚めた。ただ1ブヒだけ寝てた。
ママはひぇ?と思った瞬間、またさっきのような鳴き声が・・・。
寝てる姫乃を見ると、薄目を開けて『寝言』を言っていた!!!


寝言が長く続くから、起こしたら機嫌悪そうな顔をして
即寝ました。姫乃はどんな夢を見ていたのかな??


変な時間に起こされたママも乙姫もすぐに寝ましたよ。
犬でも夢見てるんだね。
乙姫は、口を動かして何かを言ってるか食べてるかの
夢は見てるんだろうけど、姫乃みたいに鳴くのは初めて。

びっくりしました。こんな経験したブヒ飼い主さんいるかな??
