KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明け後、35度を越える暑さが続いていたけど昨日久々に雨が降り
今日は午前中雨だった神戸。  今は、曇り空です・・・。


昨日、2ブヒのシャンプーをしようとまずは手入れ。
フレブル友達が使っていた、ファーミネーターを購入しようと思い、先日
ショップへ行き試しましたが、店員さんいわく、「ファーミネーターよりは
こちらがいいと思いますよ。」と試したのが、ラバーブラシ。
乙姫は店内で気持ちよかったのか、寛ぎました。
それを見て、ママはすぐに購入。


昨夜シャンプーをする前に手入れを・・・と乙姫の体をブラッシング。
すればするほど・・・

Image122.jpg   Image123.jpg
凄いりょうの乙姫のアンダーコート。これだけとれるとすっきりしたのか
乙姫の体は少し細く見えた
ラバーブラシを使ってこれだけとれると・・・使ったかいがありました。
でも、姫乃はラバーブラシは用無し。髪質が違うから姫乃は使わなくてもいいのよね。


明日から暑くなるから、涼しくなった昨日のシャンプーはよかったかな。

ママが晩御飯の支度中、物静かな2ブヒ。見ると
Image120.jpg  Image121.jpg
2ブヒさん、テーブルを挟んで対角線で寝てます。
ごはんが出来上がるまで、このまま寝て過ごすことが多い2ブヒ。
2ブヒのごはんを準備したら起きますよ。ご飯のにおいがすると起きます。

食後はまた、この姿になって寝ています。
スポンサーサイト
昨日は姫乃のワクチン接種をするため、病院へ。
おとなしくワクチン注射をうけて、体重測定は9.2キロ。
帰宅後はごはんを食べて、ス~ス~ス~ス~と寝息を
たてながら、寝てました。
夜、ママがテレビを見ていて何気に見ると
   
Image112.jpg
姫乃が寝ているのは、乙姫のお気に入りの場所
それに首が・・・机の脚より向こう側へ・・・。
首が痛くならないのか・・・心配
Image113.jpg  Image114.jpg
机の下側から撮影すると・・・起きちゃった。ごめんよ~姫乃。
姫乃は寝ていると自然と舌が出てくるんですよね。
写真の舌出しはまだまだ、出し始め。朝起きると舌がペコちゃんのように
出ていることが多いです。


結局この姿で、5分ほど寝てましたが首が痛かったのでしょう。
その後は、猫のように丸くなって寝てました。


場所を取られた乙姫は、ママが座っている椅子の下で寝てました。
雨が降ると言いながら、降らない神戸・・・。
今日も朝から、暑さでバテそう。


今日、7月6日・・・あれから丸2年。もう2年。
今日は、乙姫の1人息子だった、大和くんの命日。
3回忌になります。
大和くんは、乙姫よりも大きく体格のよいフレブルでした。
大和くんのお骨は納骨堂へ・・・。
大和ママさんにお願いして、少しだけお骨をわけてもらい
今も小さいケースに入れて、乙姫のゲージにくくっています。
いつも、乙姫と一緒に過ごしています。
乙姫に、「これ大和くんだよ」と指差すと乙姫は「ちらッ」と
見て分かってるって感じでママを見つめます。


大和くんの写真(大きい顔に、大きい体)
DSCF0314_convert_20100706143754.jpg

DSCF0327_convert_20100706143909.jpg

yamato.jpg

果樹園にて
大和くんは写真のように本当に大きくて・・・体重は15キロあったかな。
体の長さは乙姫と同じような感じでしたが、顔はパパ似で大きかったよ。
乙姫との親子でのお出かけも少なかったけど、その貴重な写真が4枚目。
ある果樹園に行った時に、果樹園の人が撮影してくれました。
1歳になるかならないかでこの大きさ。大きな足・・・。
大和くん、今日は乙姫のところにきてるかな??


明日は七夕。みんなはどんなお願いするのかな??
天気予報では、曇りや雨・・・と言っていた7月4日。
神戸は朝からいいお天気に・・・そして気温は上昇。


天気のいい日曜日
大阪のKママさんと待ち合わせして・・・
6月29日に5歳7ヶ月という若さで虹の橋を渡ったHちゃん。
KママさんとHちゃんのお宅に行きました。
いろいろなお話しをして・・・「また遊びましょう」と言って
お別れをして、Kママを最寄り駅まで送って帰宅。


少し休憩をして・・・お散歩に出かけました。
お散歩に行った場所は・・・芦屋浜

Image097.jpg Image098.jpg
姫乃は海辺で遊んでいたフレブルちゃんや大きいワンちゃんが気になり
興味津々で、行きたい行きたいとひっぱるひっぱる。

ママの傍から離れようとしない、もう1ブヒ。
Image099.jpg
腹ばいで休憩したり・・・
Image101.jpg  Image102.jpg
興味があって起き上がってみたり・・・  また腹ばいで休憩してみたり・・・
Image103.jpg  Image104.jpg
興味のあるものにまた起き上がり  最後には姫乃が「何見てるん??」と
近寄ってきた・・・姫乃、顔近すぎますよ。


芦屋浜は、Hちゃんと初めて会った場所。
Hちゃんパパは、Blogの名前を教えてくれて・・・。
Hちゃんは顔が小さく、笑顔のかわいいフレブルちゃん。
Hちゃんパパは、後日こんな事を言ってた。
「年上のフレブルちゃんに初めて会ったのが乙姫ちゃん」
乙姫もこの時、初めて年下のフレブルちゃんと会いました。
Hちゃん素敵な思い出有難うね。(By:乙姫)


芦屋浜の風をあびながら、帰路へ。
車中、爆睡の2ブヒ。ママは運転に集中して帰宅。
ご飯を食べて・・・。30分後・・・

Image105.jpg  Image106.jpg
静か過ぎる2ブヒは、乙姫がテーブルの外で姫乃がテーブルの下で
2ブヒとも、頭と足が逆で寝ています。同じ方向で寝ることはあまりないです。

この写真を撮影して数分後・・・。
Image109.jpg  Image107.jpg
2ブヒともに横を向いてます。乙姫は姫乃のように足をすべて横に出して寝る事は
あまりしないので、乙姫の寝方を見るとしんどそうですが、乙姫にするとすぐに
起きあがれる体勢かなと思ってます。


Image110.jpg
この写真、姫乃がだだっこのようにママにアピールして
膝の上で寝かせてます。暫くこの体勢でしたが
ママの足が痛くなったので、姫乃をおろしました。


たまに、この体勢で寝ることがあるのですが
姫乃がママにべったりな時は、乙姫は足元で
寝てます。もともと、抱っこがイヤだった乙姫
ママの抱っこでは寝ません。
更新が出来ないまま、6月が終ってしまった・・・。
2010年も半年が終って、今日から7月。
どんよりした曇り空の神戸です。


我が家の2ブヒ、フゴフゴ・ス~ス~いいながら
寝たり、起きたり、暴れたり・・・。


今日は乙姫のお気に入りの場所をご紹介。
Image093.jpg
テーブルの脚の土台なんですが、ここが乙姫には
顎を置くのにちょうどよい高さ。

乙姫は珍しくカメラ目線。
ではなく、ここでウトウトしていたのです。
この場所は乙姫が我が家にやってきた日から
乙姫の顎のせ場所になってます。
写真の左端の土台の端は乙姫が「ガジガジ」して
未だに残ってます。


アップにすると・・・
Image094.jpg
こんな顔で、きちんと顎がのせてあり
口のタプタプものっています。

乙姫はここがお気に入りですが・・・
姫乃にとられないようにね。


ムシムシジメジメ暑い日が続きますが
体調に気をつけて・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。