KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昼間は暑い毎日で、夜も熱帯夜で寝苦しい。
我が家の2ブヒちゃんは、元気に過ごしてます。
その我が家の2ブヒちゃんは、食後にブヒレス
をして、その後は・・・
Image158.jpg
乙姫も・・・・・
Image159.jpg
姫乃も・・・
こんな姿で寝てるんですが、ママが写真を
撮ると目があくんですよ。寝てるんじゃないの!!

それにしても、2ブヒちゃんはよく写真の
ような同じ姿をして寝てます。
食後、ブヒレス後の2ブヒちゃんのマッタリなひととき。

今週も暑いので、気をつけてすごしてくださいね。
8月も終わりに近づいてるのに・・・暑い。

24日~26日まで、湊川神社(楠公さん)で菊水天神祭がありました。
25日の夜、少し涼しかったので乙姫と姫乃のお散歩がてら楠公さんへ。

今までなら、たくさんの出店があったのに今年は9軒くらいしかなかった。

神社の本殿前には
Image153.jpg    Image155.jpg
これは青森のねぶたの飾りで携帯だとうまく撮影できないけど、お祭りって
感じがしました。(今年はねぶたの数が増えたとか・・・って聞きました)

このねぶたが設置している裏側では・・・
Image154.jpg
櫓を立てて、盆踊りをしてました。到着したときは
確か、「あられちゃん音頭」が流れていた・・・。

懐かしい曲にママは思わず口ずさんでた。

乙姫は踊りを見ているのか、通行人を見てるのかは
分からないけど首にクールタイを巻いてカートに座って
・・・暫く見てました。


姫乃はずっと歩いていたので、帰る前にカートに乗せて
2ブヒ撮影。

Image156.jpg
暗闇で携帯のライトをつけて撮影したにもかかわらず
ブリンドルはわかりづらい。


姫乃は初めての楠公さんのお祭り。
25日の昼間にはお神輿もでてたんだけど
最近はお神輿にロープをつけて引っ張ってるんですよ。
ママが小学生の頃は、お神輿を担いでたのに・・・。


また、ひとついい思い出が出来たかな。
暑~~い 暑~~い日続きの毎日。
我が家の2ブヒちゃんは、爆睡中。


ある日の夜・・・。
静か~だな~と乙姫を探すと

いました、いましたこんな所に
Image140.jpg
乙姫のお気に入りの場所。
落ち着くのかな??
半分眠りかけの顔。
白髪の増えた顔をしています。

Image141.jpg
お口の髭も白髪になってるんですよ。
大きい前足も白髪が出てきました。


乙姫はこのまま寝てしまいました。
姫乃は・・・離れたところでス~ス~と寝ています。
お盆の最終日の昨日も天気よく暑かった・・・。
ママは、昼から母方の実家へ行き・・・その後親戚の家へ。
母方の実家近くのお寺にお墓があるので、お墓参りを。

2ブヒは家でお留守番させてました。

お盆の予定もおわり、夜はまったりとしようと床に座ると・・・。
yokone.jpg
待ってました~とばかりにねっころがってる姫乃。
乙姫は、少し横で羨ましそうにしていたので
撮影後、片手で乙姫をナデナデ。
1ブヒ構うともう1ブヒも・・・。


ママがテレビを見ていると足元で
Image137.jpg  Image138.jpg
乙姫は気持ちよさそうに、寝ています。イビキはかいてなかったです。
姫乃は些細な物音でも起きてしまうのです。

Image139.jpg
時間がたてば2ブヒ共に移動。
姫乃はママの足元・・・乙姫は姫乃の足元・・・。

2ブヒとも、足元がすきなんです。

お盆休みが日曜だけだったママは、16日から通常仕事です。
皆さん、お盆休みはどうしてましたか?
更新が出来ないまま、8月に突入で世間はお盆休み等で帰省ラッシュ。
そんな中、明け方前に台風の影響でどしゃ降りの雨音で目が覚めたママ。


ママが目を覚ましたら、我が家の2ブヒちゃん・・・起きてしまいました。
が、ママがウトウトしていると、足元で「フゴ~フゴ~・・・ス~ス~」と
イビキが聞こえてきました。
久々に寝顔を撮りました。


Image130.jpg
イビキが聞こえてきたときに撮影したら、こんな姿で寝ていたよ。
Image131.jpg
それが次に撮影しようとしたら、お尻がくっついてたよ。
でも、姫乃は乙姫のお尻とテーブルの足に挟まれてるよ。
狭いところがすきなのかな??

Image134.jpg
姫乃は顔にしわをいっぱいよせて寝ています。
Image135.jpg
乙姫は前足を枕にしてるような感じで寝ています。
この後、それぞれハウスで寝てくれています。

先週末の話ですが、地元「神戸みなと海上花火大会」がありました。
分かりにくい写真ですが、乙姫・姫乃を連れて行きました。
Image126.jpg
これが一番まともに撮れた写真ですが、左側の緑色の光は
街灯の光で写真真ん中くらいのが「花火」です。

ママが花火を撮影するのに邪魔したのが・・・
Image127.jpg
姫乃が邪魔をしてくれました。
が、我が家の2ブヒは音には恐怖心はなく
乙姫はカートに座って花火を見てました。

乙姫とは今年で7回目の花火を見て、姫乃とは2回目です。
楽しい花火大会でよかったです。

お盆休み・・・ママはお仕事でお休みは日曜日だけ・・・。
