KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昼間は雨が降っていた土曜日。
ママは仕事終了後に、友人と乙姫・姫乃を連れて
16回「神戸ルミナリエ」に行きました。


最寄駅から、ルミナリエ会場に長蛇の列。
皆さんゾロゾロと歩いていて、2ブヒをカートに乗せてだと
ゆっくり進むのもと思い列から離れて、会場近くの歩道へ
歩いて移動。
移動中、忘年会帰りのサラリーマンさんに「かわい~」とか
「触ってもいいですか?」とか。信号渡り終えても触ってました。
会場の近くに移動してママは写真撮影。
「かわい~ですね」・「私も飼ってるんですよ」って
フレブルを飼っている女性の人が話している間、ずっと触っていました。


写真は全然よくないけど・・・。2010_1212201011280044_convert_20101213140730.jpg
人ごみのほうを見ているのは、乙姫。姫乃は正反対の通行人を見てます。
乙姫は、ルミナリエをみているような感じで見てます。


2010_1212201011280046_convert_20101213140844.jpg
姫乃も長い舌を出して見てるような・・・。2ブヒはこの後、フレブルを飼っている人に
触られてました。

2010_1212201011280048_convert_20101213140937.jpg
写真の奥は、東遊園地に続くんです。たくさんの人・人・人。
2010_1212201011280050_convert_20101213141030.jpg
通路のアーチの電飾やデザインも毎年違うので、アーチの最後の飾りも形が違います。
2010_1212201011280051_convert_20101213141323.jpg

2010_1212201011280052_convert_20101213141409.jpg
東遊園地到着。写真がブレブレですが、きれかったです。
2010_1212201011280053_convert_20101213141616.jpg
2010_1212201011280054_convert_20101213141713.jpg
姫乃は見上げたり、キョロキョロしたり・・・。落ち着かないけど、人の多さに興味津々。

乙姫は、ずっとカートに座ったままでなかなか撮影が上手くいかずに
2010_1212201011280055_convert_20101213141832.jpg

2010_1212201011280056_convert_20101213141940.jpg
抱っこして撮影してもらったけど、キョロキョロ。カメラ目線ではないです。

2010_1212201011280059_convert_20101213142252.jpg
姫乃は、見上げて見上げて・・・首が痛くならないかなと言うくらい見上げてた。
2010_1212201011280062_convert_20101213142345.jpg
2ブヒショット・・・と思えば、姫乃は通行人に興味。乙姫は見上げてます。
乙姫に関してはずっとこんな感じで座ってました。


2010_1212201011280065_convert_20101213142442.jpg
乙姫は、「早く~帰ろ~。」と言ってるような。こんな顔をされたら、ボチボチ岐路に。

今年は東遊園地のデザインが違ったので、こんな感じで撮影しました。
2010_1212201011280068_convert_20101213142525.jpg

帰路途中に2ブヒに着せてた服を撮影。
2010_1212201011280070_convert_20101213142610.jpg
乙姫は毎年のように着ているクリスマスと刺繍してるフリース地のコート。
姫乃がきているのは、乙姫に・・・と何年か前に購入した服。
2ブヒとも、この時期にしか着ることができないお洋服。

乙姫の洋服を着てくれるので、助かるけど少しブカブカです。
2010_1212201011280073_convert_20101213142710.jpg
帰宅後、ご飯を食べて「おやすみなさい」の状態に。
この後、姫乃もひっついて2ブヒは爆睡してました。


今年もルミナリエに行けました。
来年も2ブヒ一緒にルミナリエに行けるように・・・。
ルミナリエが開催されればですが・・・募金しました。
もう12月も1週間が経ってる。早いけど、今日は寒い。
土曜日から昨日まで暖かかったから、余計寒く感じる。

更新するのが遅くなってしまい、コメントにお返事出来ず
この場を借りて、コメント頂いてるMちゃんママさん
Kちゃんママさんお返事できなくてゴメンナサイ。


タイトルのブヒ友さんは、ココアママさんとココアちゃん。
姫乃と一緒に暴走してくれるかなと思っていましたが・・・。


場所は「カサデペロ」さんで、我が家からは1時間くらいかな。
着いたときには、フレブルの「あんこちゃん、もちきちくん」
「どんべ」くんがいました。我が家は初めましてだったけど
3頭のフレブルちゃん達は挨拶に来てくれてたり・・・。
それから、ももたんちゃんファミリー・メルシィちゃんファミリー
到着して、先月のラン以来の再会でご挨拶。
その後、ココアちゃんファミリーが到着。
半年以上ぶりの再会にママ同士は話ししてたけど
姫乃・・・ココアちゃんと走らない。どころか、ママのストーカー。
ココアちゃんが遊ぼ~モードでも、ママの顔を見上げて
助けて~表情の姫乃。
以前のように走り回って遊んで欲しいのに・・・。


ママが撮影した写真は
2010_1205201011280036_convert_20101207133259.jpg
撮影したのはかわいいももたんのはずが、こんな表情に・・・。
お鼻の「M」がよくわかる写真になってしまった。

2010_1205201011280037_convert_20101207133344.jpg
この写真は、ココアちゃんがももたんに遊ぼ~とお誘い中。
ももたん、伏せ状態でこの後、ゴロんしたももたん。
我が家が初めてももたんに会ったのは「カサデペロ」さんで
確かその時のももたんも同じような様子だった。
先月のランの勢いは??どこへ。


2010_1205201011280038_convert_20101207133432.jpg
乙姫を撮影したら、乙姫の後ろではココアちゃんがももたんに乗っかってる。
ココアちゃんは、遊んで欲しい~動作が激しいのかな??
ももたん、何回ココアちゃんにのられてたかな。

2010_1205201011280039_convert_20101207133504.jpg
ももたんは、コロンちゃんとは走ったりして遊んでたけど。
かわいい表情も見せてくれたももたんとpapaとmamaさん、有難うございました。


ココアちゃん、ココアママさん、有難うございました。

メルシィちゃん、ママさん、ありがとうございました。今回も写真撮れなくてごめんなさい。

我が家の2ブヒの写真も撮影出来ず・・・帰宅後
2010_1205201011280040_convert_20101207133555.jpg
よく寝てました。それぞれのアップ顔。
2010_1205201011280042_convert_20101207133651.jpg

2010_1205201011280043_convert_20101207133725.jpg

毎晩、このようにひっついて仲良く寝てます。
