KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

20日のランの後は、お出かけもせずに
お留守番だった2頭。
27日、朝からお散歩日和。
ママは突然、メールをして会いに行きました。


我が家と同じようにブリンドルを2頭飼っている飼い主さんと
某公園で待ち合わせして、芝生の広場でご挨拶。

e0126054_20344335.jpg
乙姫が挨拶しているのは、胡麻くん。4歳の♂。
おとなしくて、やさしくて、人に撫でられるのが大好きなんです。
ママは撫で撫でしたら、お腹をみせてくれました。

e0126054_20334460.jpg
姫乃に挨拶をしているのが、海苔くん。3歳の♂。
胡麻くんと違って、姫乃と遊びたいモードで興奮しすぎて
ました。でも、撫でられたりするのは好きだけど、飼い主さんが
乙姫や姫乃を撫でようとすると、「キャンキャン」ないてました。
その姿がかわいかったです。


胡麻くん、海苔くんは乙姫より少し小さいけど、姫乃よりは大きくて
乙姫は胡麻くんと体重が変わらないのに、体格良すぎて・・・。
公園掃除のおじさんや駐車場のおばさんが乙姫を見て
「かわいい服着せてもらっていいね~ボクちゃん」って。
乙姫の服が水色だったけど、服の色で決めないでほしい。
胡麻くん、海苔くんママさんが撮影してくださった乙姫・姫乃。

e0126054_20273490.jpg
e0126054_20285139.jpg
会えてよかったです。おやつも頂きました。
遊んで頂き、有難うございました。また、遊んでください。


その後、朝からメールでお伺いすることを連絡していた
もう1軒のお宅へ・・・。
それは、姫乃の生まれたおうち。
約1年半ぶりの再会。(確か、生後7か月くらいの時に会った記憶が)

おうちに到着して、部屋の中のゲージへ。
久々の再開に写真を撮っていただきました。

DSC00695_convert_20110328234132.jpg

DSC00696_convert_20110328234240.jpg

DSC00699_convert_20110328234351.jpg
ママのデジカメではなかなか撮影できないような顔を
撮って頂きました。カメラが違うと写真も違う・・・。

でも、乙姫も姫乃もなかなか見せない顔です。
親バカですが、かわいいです。

このようにゲージに入れてもらい、数時間お話しして
姫乃の姉妹と再会。
追いかけっこをしたり、におったり・・・。
この日、ママは初めて知ったけど
姫乃の鼻筋に白いラインがあるけど
姫乃のお母さんにも同じようにラインが・・・。
兄弟で唯一ラインのある姫乃。
一緒に遊べて、楽しかったね。

長いことお邪魔してしまい、帰路中は
「グ~グ~」と、車中にいびきが
鳴り響いてました。


久々の再会でお邪魔して、近況報告が出来て
よかったです。有難うございました。
今度は、桜の咲くころに
姫乃の兄弟・隆輝くんも一緒に遊んでください。


3月27日まではこんな感じで過ごした2頭。
27日、姫乃の生まれたおうちで、乙姫は
ヒートになりました。乙姫は暫くはお留守番ですね。


これからは、ぼちぼち更新しようかなと思っているママです。
前回の更新の次の日
3月11日午後14時46分
東北・関東で大きな地震がありました。
関西でも「めまいする」ような感じで
揺れていた。という犬ともさんの話し・・・。
ママは感じなかった・・・
ネットを見ていたママは、地震がおこった
ことを知りすぐにテレビをつけた。
テレビでは、次から次へと言葉にできない
状況が放送されて、ママは
「阪神淡路大震災」の事を思い出しながら
テレビを見るのも、心が痛くて・・・。

被災された皆さん、心よりお見舞い申し上げます。



地震で更新を控えていた我が家。
地震から1週間が過ぎた3月20日
久々の暖かさに犬友さんとドッグランへ。


行ったドッグランは「デラモーレ」さん。
行った犬友さんは、「ももたん」「隆輝くん」
我が家の犬「乙姫・姫乃」


犬友さんの「ももたん」
DSCF1281_convert_20110328152905.jpg
DSCF1283_convert_20110328152954.jpg
キャンキャン」吠えていてママさんにつかまり
その後、落ち着いてきたところですが・・・
ももたんの目線の先には何がいるのかな~。


もう1頭の犬友さん「隆輝くん」
姫乃の兄弟犬です。
DSCF1290_convert_20110328153321.jpg
立派な体格ですが・・・すぐに乙姫の向うので
隆輝くんママさんが柵にリードをひっかけてます。


我が家の2頭「乙姫・姫乃」
DSCF1289_convert_20110328153053.jpg
乙姫の立派な体型です。7歳の雌ですよ。
いつまでも、雄に間違えられます。

DSCF1291_convert_20110328153213.jpg
長い舌を出して、ハアハア~と言いながら
あちこちへ走りまわってました。


DSCF1292_convert_20110328153550.jpg
ももたんと姫乃の2歳コンビが、ダックスちゃんを
追いかけていました。後ろの方で違う方向を
見ているのは乙姫です。


DSCF1293_convert_20110328153627.jpg
柵につながれている隆輝くんを見に行った姫乃
近寄りすぎて、隆輝くんににおわれています。
この後、隆輝くんを飛び越えて、写真を撮っていた
ママの所へ逃げてきました。


ランで遊んでから、ランチに行き、おいしく犬友さんと
お食事をして、帰宅しました。
帰りの車中は、2頭ともグ~グ~と寝てました。
遊んでくれた、ももたん、隆輝くん有難うね。
暖かい日差しが・・・と思えば、冷たい風がビュ~ン。

春はもうすぐかなと思いながら、桜の木を見上げても
かたいつぼみ・・・。
そのうち、お花見の期間がやってくる。


うちの2頭は関係なく、昼寝中。

ここ数日の写真を。

姫乃の3枚
Image535.jpg
ご飯をもらう前のお座りから待て・・・。
ママの片手はご飯をもってるから
視線が、ご飯に注目してるよ。

Image244.jpg
食後に、休憩中。
たまにするんだよね、この寝かた??

Image536.jpg
これは、食後で乙姫とブヒレスを
した後、疲れて寝てます。
最近はこんな寝かたしてます。



続きまして・・・乙姫3枚
Image537.jpg
乙姫の小さい時からの寝かたの一つ。
左側へ後ろ足、前足はまっすぐ・・・。
乙姫の左下の姫乃は3枚目の写真の
姫乃です。

Image538.jpg
昼間の乙姫はこんな感じでまったり~。
Image539.jpg
もうすぐ・・・夢の中へ。
たぶん、今はグ~グ~といびきを
かいて、爆睡中。



おまけに、初のブヒレス&乙姫の・・・。
Image245.jpg
乙姫の前足パンチが姫乃の頭に・・・。
姫乃はすきあらば、乙姫を噛んでます。
怪我することなく、遊んでくれてます。

一息ついたら・・・乙姫が
Image246.jpg
姫乃の背後から姫乃の腰を前足で
挟んで、腰を振り振り・・・。
姫乃は「やめて~」と言ってるように
乙姫の耳を噛んだりしています。


すぐのママのが落ちますが・・・。
怒っても辞めるのは一瞬で、すぐに再開。


でも、乙姫が姫乃相手にうまく遊んでくれて
ママは嬉しいし、乙姫も嬉しそうに遊んでます。


もう少し、暖かくなったらお出かけがいっぱい出来るね。
