KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

先日の日曜日。(写真なし・・・デジカメを家で紛失中)


ももたんママからのお誘いで
初めて行く、ドッグランへ。


そこは、おいしい大きいハンバーガーがある
『グッドラック』さん。


ももたんファミリーと待ち合わせして
ドッグランへ。
フレブルがいました。



ももたん、ソルティくん、あぐちゃん、コタジロくん
エヴァーちゃん、ガルボくん、乙姫・姫乃



みんなかわいいクリームにパイドにブリンドル
乙姫は♀のわりに大きいんだよね。
姫乃はハイパーだし・・・。
姫乃が他のわんちゃんと遊んでとはしゃいでると
そこへももたんが寄ってくる。
ももたんと一緒に遊べばいいのに
なかなか絡めないです。


おもいっきり走ったり、ほかのママさんに
姫乃が飛びあがったり・・・。
(姫乃に飛び上がられた飼い主さんごめんなさい)



ソルティくんは、パパさんの膝の上が大好きなのか
飛び乗ってました。かわいかったよ。

ガルボくんはウエストのひきしまった男の子で
穏やかなやさしい顔でした

あぐちゃんは小柄なかわいいフレブルちゃん。
ゆっくりさわれなかったような・・・。

コタジロさんは、我が家と同じ2頭飼いで
かわいい♂でした。触れなかったのが残念・・・。

ももたんは何回か会ってて、慣れてきたから
ももたん~って呼んだらきてくれたよ。


9か月のエヴァーちゃん。元気でよく走って
しつけもきちんと出来ていて・・・確かドッグランデビュー。
姫乃のお友達、ココアちゃんに似てたよ。


今度は違うハンバーガーを食べるために
また、グッドラックさんへ行こうかな。

遊んでくれたみなさん、有難うございました。
桜の開花宣言から早1週間。
太陽があたってる桜は満開に・・・。

今日は6日。4月も1週間が過ぎようと
しています。


そんな我が家の2ブヒは日曜日に
狂犬病とフィラリア検査を済ませました。

Image542.jpg
病院の中の待合室はいっぱいで外で待ってると
乙姫は、ママが座っていたベンチにのってきて
待ってましたが、そのうち眠くなったのか
私のかばんを下敷きに寝てました。
ヒートになってるからしんどいのかな。
ちなみに姫乃はママの足元で伏せをして
待ってました。
1時間半ほど待たされてしまいましたが
みなさん、狂犬病に来られてる方が多かった
ようです。

2ブヒとも、フィラリア検査は大丈夫でした。
でも、人間でもあるかと思いますが
血液を抜くのに血管が細すぎてわからなかったり
見えなかったり・・・。
乙姫は、どうも血管がわかりにくのか
先生はいつもより1回多く抜きましたが
姫乃は1回で済んでるので、血管の太さ等が
乙姫と違うのかなと。
じっとしてる乙姫は、おりこうさんにしてれば
終わったら何かがもらえるとわかってるからか
終わるなり先生にちょうだいモード。
姫乃もおりこうさんにしていたので、終わったら
先生にちょうだいモード。

狂犬病の注射後もおとなしく過ごして
昨日は、いつものようにブヒレスしてました。

週末は、桜を見に行くのに・・・天気次第かなと。
乙姫とは、6回目のお花見です。
姫乃とは、2回目です。
