KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日は四国・中国・近畿地方が梅雨入り。例年より12日早く
そして今日は、関東甲信・東海地方が梅雨入り。
梅雨入りした神戸は、朝からどんより

じめっと暑くではなく、さらっと肌寒いような風が吹いてます。

姫乃は大きくなって、10キロ越えましたが
乙姫は、生後10ヶ月くらいから、今の体型で
体重も10キロを越えてました。
そう考えたら、姫乃は、小さかったんだな~と。


今朝の乙姫
Image583.jpg
写真の縦・横が違いますが、いつもだいたい
こんな姿で寝ています。

一見元気そうですが、先週くらいからフードを
少ししか食べなかったり、赤ちゃんを育てるような
様子を見せたりで、日曜日に病院へ行ったら
「膣炎」になってまして、薬を頂き、昨日の夜は
フードをほぼ全部食べてくれて、少しずつ元気に
なってます。
歳をとると、いろいろと病気がでてくるのかなと
日々、乙姫を触って、異常がないかをチェックして
スキンシップをとってますが、そうすると
姫乃がヤキモチをやいて、邪魔をします。

Image584.jpg  Image585.jpg
朝は乙姫は寝ぼけまなこなので、こんな顔で
ぼ~っとしてます。  お顔の白髪も増えてきて
まゆ毛のあたりも白髪になりかけてます。
