KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日、今日と良いお天気でふとんや洗濯干すには
絶好な天気だった昼間。陽がかげると少しひんやり。
秋だな~と思ってしまいます。


もうすぐハロウィンですね。
我が家は何もしないし、普通に過ごすけど
先日、買い物していて目にとまったので
買いました。

Image329.jpg
見にくいけど、ハロウィン柄のとんがり帽子がついたカチューシャ。

これをつけて、写真を撮らせてくれたのは・・・
Image326.jpg
乙姫です。それも起きてる時は姫乃が傍でドタバタ
するので、撮影不可能なので、朝ゲージに入ってから
カチューシャつけて撮影。

眠りにつく乙姫に申し訳ないけど、つけさせてもらい
撮影してると、乙姫は・・・


Image328.jpg
片目つぶってしまいました。カチューシャを少し動かした
けど、このまま・・・


Image327.jpg
いびきをたてて、寝てしまいました。

どうして乙姫だけがカチューシャをつけたかというと
部屋でフリーにしている時に姫乃につけようと思ったら
カチューシャが大きくて(姫乃の頭が小さいとも言う)
合わなかったのです。


ハロウィンの日に再度挑戦してみようかな。と思うママでした。
先週末、雨が降り気温が下がるのかなと思ったら
日中、夏日のような日差しの23日
約束していた坊ちゃんと会いました。


231023 3
23日、二度目ましてのガルボくん。
先週3歳のお誕生日を迎えたそうです。
おとなしくて、体格がしっかりしていて、凄い筋肉でかっこいいオスのフレブル。
乙姫の息子に体格のいいところとか顔の大きさとかも似てるようで・・・。


横顔でなく、正面のお顔は
231023 4
毛艶もよくて、ママは目の色が好きなんです。
ママの足元へ甘えに来ていたのもかわいかった。


姫乃が「遊んで~」とアピールしたら、遊んでくれて
でも、あまりの姫乃のハイパ~ぶりに困ってたような・・・
ガルボくん、上手く相手してくれて有難うね。


遊んでる写真はないけど
231023 6
こんな顔して、他に興味ありあり。
乙姫は・・・
231023 2
こんな顔して、うろうろしたり
231023 5
こんな所で寝ていたり・・・。ママたちが座って話していた横で
日向ぼっこしながら寝てました。


お昼前に約束して、ドッグカフェでランチ。
231023.jpg

231023 1
乙姫はママの食べ物が気になって仕方がないね。
姫乃は、通りすぎる人等に興味ありあり。


姫乃と遊んでくれて、ありがとうね、ガルボくん。
ママは3ショットを撮りたかったけど、無理だった・・・。
次回は、ガルボ君のボール遊びを写真に撮らせてもらおうかな。

ガルボ君のママさん、23日は有難うございました。
いっぱいおしゃべりして、おいしいものたべて
楽しい時間でした。 これからもよろしくです。

過ごしやすい天気が続いている神戸。

10月10日、乙姫は8歳になりました。
気候の変化で皮膚にトラブルありますが
元気に8歳を迎えました。
7歳~8歳という1年、ちょっとした変化で
いつもと違うと思えば、病院へ連れて行くので
病院へ行く回数も増えてますが、大きな病気も
せず、食欲旺盛で毎日完食でおやつも催促する
8歳とは思えない食欲。
乙姫には、一年中食欲の秋って感じがしますが・・・。


乙姫の誕生日にプレゼントを頂きました。
Image321.jpg
Kママさんから頂いたプレゼント。
おもちゃとメロディーのなる「ドリームキャンドル」
おもちゃは遊ばせるのにはいいかなと出したら
姫乃が独り占め。
メロディーのなるのは、まだ使ってません。
飼い主である私まで頂きました。
Kママさん、有難うございました。


ママからの誕生日プレゼントは
Image322.jpg  Image315.jpg
グリーンドッグさんやペットショップで買ったおもちゃにおやつ。
同じおもちゃが写ってる・・・。服は買わないでケーキもなし。


1年に一度、動物病院での誕生日検診。
毎年言われてて、喜んでた事が形になりました。
「10月1日~31日までの間に歯が綺麗な3歳以上のわんちゃん、ネコちゃんに
プレゼントと賞状を渡します。」と診察台に挟んでいたお知らせ。
先生に申し出ると、先生「乙姫ちゃん、毎年綺麗な歯ですからいいですよ」と。

Image317 - コピー  Image316.jpg
頂きました、乙姫産れて初めての賞状を。
横の写真は、デンタル用のおやつ等を頂きました。

先生は姫乃に「姫ちゃんは来年渡せますよ」と。

たまにデンタルおやつを与えてるだけなのに
歯が綺麗と言われ、姫乃も言われました。

検診の結果は異常なくて安心しましたが、血液検査もしたので
その結果は後日聞きに伺います。


毎日毎日、乙姫と姫乃でブヒレスをして
ママがくつろげば、2頭でママを取り合う。
姫乃を迎えてから乙姫は元気にどたばたと
走り回り、時にはパピコに戻ったように
甘えてきます。そんな乙姫がこの1年も
元気で健康で姫乃と仲良く過ごせますように・・・。

Image311.jpg
乙姫から一言
『Kちゃんのママさん、プレゼント有難うです』
10月に入って朝晩が冷えてきた神戸ですが
今日は朝から雨が降ったりあがったり・・・。

乙姫を飼っていた時は、寒くなっても
10月でフリース物を出すのは少なかったような
感じですが、姫乃との多頭飼いになってから
3回目の冬を迎えますが、もうフリースを出してます。

Image600 (1)
乙姫が上で、姫乃は丸くなって寝てます。
姫乃は身体のどこかが乙姫にくっついてます。


同じ日の夜の数十分後
Image313.jpg
2頭が背中合わせで寝てます。
こうして寝てると、乙姫と姫乃の大きさが
はっきりわかります。
爆睡してる2頭・・・上の写真と下の写真の間
数分間、ブヒレスしてたので疲れて寝てます。

一昨日の夜は、乙姫・姫乃専用のクッションを出すと
その上で仲良くくっついて寝てました。
2頭がくっつくと、寒くなったのかなと季節がわかる
ような気がします。


先の話ですが、来月乙姫が生まれたブリーダーさんが
オフ会をされるそうです。
なかなか会えない方や、初めて会う方もいると思いますが
我が家も参加するので参加する方、宜しくお願いします。