KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

急に気温があがった神戸ですが
ここちよい風が吹いてます。

タイトルのお話しですが
ママは個人的にお誘いしたいフレブルくんが
いますが、連絡先などがわからない為、ここで
お誘いします。

我が家もお誘いされたのですが
4月1日午後1時~3時
神戸市西区の「グッドラック」(ドッグラン)
フレブルの集まり会があるようです。
我が家も久々にランで遊ばせようと
思っています。

お誘い頂きました、ブレイク&ラシャママさん
日曜日宜しくお願いします。



連絡先のわからないフレブルの飼い主さんですが
我が家が通ってるM動物病院で先日の日曜日も
我が家が診察室からでたら、待合室で待っていた
ので、その時にお誘いしようかと思いましたが
すぐに診察室に入っていったので、お誘い出来ませんでした。
(クリームの2月22日誕生日の1歳の男の子です。)
ここをみてくださったらいいですが・・・。

日曜日、お天気よくなるかな?
春らしい日差しが・・・と思っていたら
急に空が真っ暗になったと思ったら鳴りました。
晴れ間が戻ったと思えば、また雨が降ってます。


雷がゴロゴロ鳴ってても、知らん顔で寝てる乙姫と姫乃。
雷は嫌いじゃないのかな。


タイトルの話しは乙姫。
外耳道炎で耳に薬を入れるように言われ、ママは頑張って入れてますが
今朝もスムーズに入れさせてくれた乙姫。

薬を入れ終わり、首を左右に振ったあと
こんな顔をしました。

Image013 (5) Image014 (5)
口の横の垂れてる部分が口の中へ入ってるんです。
たまにするかなというこの顔。
今朝から癒されましたが、この後乙姫は

Image015 (5)
このお顔のまま睡魔に負けそうだったので、ママが少し試しました。
Image016 (5)
外耳道炎の薬を乙姫のお鼻の上に。
乙姫は小さい時からお鼻の上に物をのせる事が
出来るような感じだったので、ママは久々に
のせましたが、一瞬でしたがのせてくれてます。

乙姫のお鼻の上には、おやつのボーロがのったり
おやつを小さくしてのったりしますが、おやつを
のせると、即効落として食べてしまいます。

日差しは春らしくなってきましたが
時折強風が吹いたり、雨がぱらついたりしてます。


昨日(25日)にももたんちゃん&にこたんくんママさんに
お誘い頂き初参加してきました、『鼻ぺちゃ大集合』
日差しはあったものの、風が強く、肌寒かったですが
ゲームにクイズに参加しました。乙姫と。
飼い主1人に参加犬1頭という事で、姫乃は同じお店の
一時預かりへ。姫乃にしても初のお預かりでどうだったのかな。


ママは、参加手続きを終えて乙姫と会場へ。
ももたんちゃんにこたんくんファミリーとは
お店内で合流しました。
始まるまでは、ママが一番会いたかった初めましての

にこたん初
にこたん この日4ヶ月になったとママさん。
にこたんはママさんの腕の中で静かに成犬見学をするかのように
参加している犬を見てました。


にこたんは、ちゃんと挨拶もしてくれました。この方と。
にこたん 挨拶
かわいいにこたんが挨拶してくれてるのに、愛想なしの乙姫でごめんなさい。
にこたんと乙姫の年齢差が8歳差。にこたんの後ろ姿、ももたんに似てる。

にこたんは午前中に、パピーパーティーに参加していて、ゲームが始まったら
ママの腕の中で寝てました。

ゲームは、2種類とクイズが1種類で、最後に集合写真でその後少しだけ交流時間。
ももたん、にこたん、パパさん、ママさんお疲れ様でした。

ママは、預けていた姫乃を迎えに行き1時間くらいランで遊びました。
himeno 走る
ママは呼んでもないのに、走ってきました。
himeno hasiru
預けていたから、エネルギーがあるので走る走る。
himeno 走る 2
嬉しそうにウサギのようにぴょ~んと走ってました。
その間、乙姫はとカメラを向けたら
おとひめ120325
近寄ってきました。
乙姫の心の中では、「ママ、早くかえろ~」とでも言いそうです。


姫乃の一番走ってる写真ひめの ジャンプ
ではなく、ジャンプ写真。こんなにもジャンプしてたんだね。

鼻ぺちゃ大集合で、何年振りかで犬友さんに会えました。
ももたんママさん、お誘い有難うございました。
少しずつ春らしくなってる今日ですが
気温は12度。少し曇ってきてます。


先日、何か月ぶりかでKちゃんママさんが
地元の商店街で出店されてるサンデーショップに
乙姫と姫乃と一緒に伺いました。
乙姫の手術や術後を凄く心配して頂いたママさん。
乙姫の元気な姿を見せて、物凄く喜んで頂けました。
ママも久々にしゃべりました。
Kちゃんママさん、また伺いますね。


先週、ママはあるショップのHPを見つけ
そのHPに抽選でそのお店のグッズが当たると
いうのを見て、即応募。どの商品が欲しいかも
書いてメールしました。アンケートも書きました。
締め切り当日で応募したので、当たるわけないと
思い、いつものように次の日にメールを確認。
すると
「ご当選通知メールです」とタイトルが。
宛先は、ママが応募したショップのアドレス。
ママはびっくりして、メールを読むと
な・な・なんと
ママが選んだ商品に当選してました。

商品が到着するまでには日数がかかるらしく
待ってたら、昨日届きました。


Image016 (4)  Image017 (4)

こんなかわいい服です。
毛糸のモチーフがついていて
色もピンク色で切り替えもよくて
気にいりました。


さっそく試着です。
Image018 (3)
姫乃が着ると、着丈はいいけど少し大きいかな。
では、もう1頭
Image020 (3)
こちらは着丈が少し短いし
服がピチピチです。

姫乃の服に・・・という事になりそうです。
乙姫は首とか前足とかはちょうどいいけど
着丈が若干短いからね。

乙姫、何を見上げてるのか・・・。

乙姫はその後、元気に過ごしてます。
毎晩姫乃とブヒレスしたり、ぴったりくっついて
寝ていたり・・・。仲良い2頭です。
3月に入り、天気の良い日はあったかな??と思うくらい
雨降りの日や曇りの日が多い・・・今日は雨。
明日は天気いいと言ってるけど、明後日からは
気温が少し下がると。春はもうそこまで来てるはずだけど。


外の天気を気にせずに、朝を迎えた我が家の2ブヒ。
2ブヒそれぞれの顔。

Image015 (3)
まだまだ寝ぼけた感じの姫乃。
起きてママが掃除してるのを
座って、見てるんですよ。
掃除の邪魔はしないで
ボ~っとしてます。

こんなこともしてます。
Image018 (2)
後ろ足を舐めてるんですが、これだけ体が柔らかい
フレブルっているんだなと姫乃のこの姿をみて
思うママですが、乙姫はしたことないけどな。

ママが「姫乃、やめなさい」と言うと
Image016 (3)
「はい」とでも言いそうなこんな顔をしてました。

それぞれの顔、もう1ブヒは
Image021 (2) Image022 (2)
ハウスであくびしてる所を撮影しましたが、乙姫が動くからピンボケです。
このあと、乙姫の顔は
Image023 (2)
眠りにつく顔でした。眠くて眠くてしょうがないのです。
このあと、ゆっくり寝てました。


2頭いるとそれぞれ見た事のないような顔を
してくれるのですが、シャッターチャンスを
逃してしまいます。
1月2月と寒い寒いといいながら過ぎていき
3月3日暖かい日。
今日は

あかりをつけましょぼんぼりに~
おはなをあげましょ桃の花

と朝から頭の中で流れているけど
ママの雛壇飾りは地域の会館へ貸し出し中。
家には出せるスペースないから、一年に一度
お雛様やお内裏様等に風を通すほうがいいかなと
思い、地域の方々に見てもらってます。


ひなまつりと言って何もしない我が家です。
そんな事は全然構わない我が家の2ブヒ。
昨夜はご飯を食べて、ブヒレスした・・・後は

Image015.jpg
乙姫はクッションの上に座ってますが
このクッション、顔が写ってないけど
フレブルです。お尻を乗せて座るには
ちょうどいい大きさです。

もうひと方は・・・
Image016_20120303102415.jpg
見上げてます。姫乃はしわの多いお顔で
口が少し開くと前歯がかすかに見えます。
ママがおやつを持ってるわけではないけど
呼べば見上げる姫乃。撮影とわかると
目線をそらしてしまい、これは一瞬でした。

ちなみに、乙姫が見上げると
Image014.jpg
こんな顔になります。これはおやつ待ちです。

別々に座ってる2ブヒも寒い夜は
Image013.jpg
こんな感じで仲良く寝てます。
乙姫が先に寝ていて、姫乃が空いてる
スペースに入りくっつき虫のように
乙姫にくっついて寝てます。


乙姫が手術して明日で1ヶ月。
術後、元気に食欲旺盛で今までと変わらず
姫乃とのブヒレスもしながら過ごしてます。
改めて、この場を借りて
ご心配頂きました皆様、有難うございました。


乙姫、姫乃、本日も朝からケージでグ~グ~と
ママのお仕事終わりまで寝てます。
