KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

春の嵐が去った神戸はどんよりした空です。
先日の雨風は凄かったです。
我が家の地域から南に住んでいた方が
「ひょう」が降ってたと言ってました。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?


更新が遅くなりましたが4月1日日曜日、お天気を心配してたけど
朝から晴れ間が・・・でも道中で雨が降って
ましたが、グッドラックさんへ到着したら
晴れました。


ももたんファミリーと会い、ハンバーガーを
食べました。おいしかったです。

ランに入る前にお会いしたのは
「よもぎちゃん、つくしくん」
ランへ入って、ももたんがおもちゃを

ももたんおもちゃ
ももたんがこんな長いおもちゃをかみかみしてるのは見たことないです。
かみかみしてたももたんがおもちゃを置いて向かったのは
momoniko_20120405152735.jpg
ももたんの息子さん「にこたん」のところ。
にこたんはももたんの体の向こう側にいて隠れてます。

momotan ikaku
ももたんは誰かと遊ぼうと追いかける準備をしてるような感じです。

ももたんがかみかみして、置いていった長いおもちゃは
8kagetu_20120405152739.jpg
パピコのフレブルちゃんがくわえてました。
このフレブルちゃん、確か8ヶ月だったような。
ぽっちゃりしていてかわいかったです。
名前聞けなかったですが・・・。(わかる人は教えてくださいね)

8kagetu2.jpg
8ヶ月のフレブルちゃんは誰とでも遊んでるような感じですが
すぐにゴロンとなったりもしてました。たぶん、この時も
写真撮影後はゴロンとなってました。(右のフレブルちゃんの名前も
知ってる人は教えてくださいね)

ゴロン
ママが写真を撮ろうとしてると、姫乃のそばに8ヶ月のフレブルちゃんが
きたけど、姫乃が近寄ったらゴロンと。
乙姫はゴロンしてるフレブルちゃんを気にしながら、ママの所へ
戻ってこようとしてるのかな。そんな乙姫が気になるフレブルちゃん。
名前は「さくら」ちゃんだったような。(間違ってたらごめんなさい)

sakura.jpg
ママが写真を撮ろうと座ってたら、さくらちゃんが寄ってきて
ママの太ももの上に前足をのせてきました。
さくらちゃんの顔を撮影と思ったら、こんな感じでずれました。


遠くで集団で遊んでるフレブルちゃん達。
syuudann.jpg
集団の真ん中でボールを噛んでるフレンチ君。
らしゃ
ママが撮影しようとカメラを向けたら、こちらを見てくれて
挨拶してくれてるような顔ですね。
このフレンチ君が今回誘ってくれたラシャくんだと思うけど。
間違ってたらごめんなさい。ボール好きな元気なフレブルくんです。


お誘い頂いたラシャ君には素敵なお兄ちゃんが・・・。
bureiku_20120405152736.jpg
ブレイク君。よく犬を観察してるんですが、吠えるときの顔が凄くて
歯がむき出しのようで、近くで見た時びっくりしました。(顔の表情が変わりすぎて)
会えてうれしかったです。ブレイク君、有難うです。



ママは今回、久しぶりに会える犬友さんを待ってるとやってきました。
DSCF1454_convert_20120405185241.jpg
ココアちゃん。姫乃のお友達で同じ年齢に誕生月が同じです。
何年かぶりの再会でしたが、ココアちゃんは元気に姫乃の所へ。

DSCF1455_convert_20120405185334.jpg
ココアちゃんと姫乃の2ショットをと撮影したら、ココアちゃん姫乃の
乳首が気になるのか、お腹の下を覗き込んでます。
遊んだのは、最初だけで後は姫乃がママの行く所行く所をついてきます。
ココアママさんは、ココアちゃんが姫乃との遊びを楽しみにしてたのに
姫乃のテンションが低くて・・・。


我が家の乙姫は・・・
DSCF1452_convert_20120405185129.jpg
マイペースすぎるんですが、グッドラックさんのランを隅から隅まで
歩いてたような・・・。時折、テンションがあがり追いかけてました。

乙姫と同じ年齢のるいくんというフレブルくんもいました。

なかなか話せなかった飼い主さんもいましたが
誘って頂きました、ブレイク&ラシャママさん
そして、乙姫、姫乃と遊んでくれたり、挨拶してくれた
フレブルちゃん、飼い主さん、本当に楽しい時間を有難うございました。
スポンサーサイト