KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

快晴の今日だけど。
今日は、先週8日のお花見日和の話し。



お花見日和の日曜日、満開かなと思いながら
朝からお弁当を作って、準備万端出かけました。


車窓から
車窓から
後ろ姿は姫乃。桜が咲いてたのですが姫乃は通行人を見てました。
「姫乃~桜がさいてるよ~」と言っても桜を見ない。
通行人をずっと追いかけてます。

道中、こんな車を見ました。近場ではあまり見かけないので
車窓から撮ってしまいました。

タイガース仕様
阪神タイガースのタクシーでした。
遠くから目立ってました。

花見日和だから、花見客さんが歩道をうろうろ。
この先の駅前は凄い人でした。


ママと乙姫・姫乃が行ったのはこちら。
花の道1

花の道
『宝塚 花の道』
ほぼ満開で綺麗でした。ママと乙姫・姫乃が花の道を訪れた時は
昼食後なので、人出も多かったので先にガーデンフィールズに行きました。

ガーデンフィールズにはここ何年も続けて行ってますが
毎年桜と乙姫・姫乃の撮影が上手くいかず、今年こそは
と頑張って撮影しました。が、まずは桜から。

ガーデンフィールズの歩道橋
sakura1
ガーデンズ池
桜4
桜5
ガーデンフィールズへ続く歩道橋から撮影した桜。
お天気良く、青空に桜も綺麗でした。
桜としだれ桜も綺麗でした。白っぽい桜とピンクの桜。

この歩道橋の途中で乙姫・姫乃と桜の撮影を。
乙姫とさくら
乙姫はカメラの方を見ないです。「乙姫~こっち見て」と叫ぶけど
乙姫とさくら1
目が落ちそうなほど、見てるのにカメラを見ない。
「乙ちゃん、こっち見て。乙姫」と言ってカメラから見てたら

乙姫とさくら2
「はい?何?」と言ってるような顔で見ました。
こんな時にピンボケで残念。乙姫が本当に話してるようです。

姫乃をカートに乗せて一緒に撮影開始。
乙姫2
2頭同じような顔して、同じ方向見てるけど。
乙・・姫・・と呼ぶけど。

乙姫3
乙姫は目をつぶってるし、姫乃は違う方向見てる。
乙姫1
姫乃は見てくれたけど、乙姫は見ず・・・。2頭がカメラ目線は無理かなと
思っていたら。

乙姫5
カメラ目線と思ったら、目をつぶってるし・・・。
姫乃がカートでは落ち着かないので、早く撮影したいので
少しずつ移動してますが、なかなかいい写真がないです。

乙姫
斜め前からの撮影でも、カメラ目線にならない2頭。
乙姫4
乙姫は桜の匂いでもかいでるのかのような顔で座ってるのに
姫乃は・・・凄い顔して、何を見てるのか・・・。
下にいた犬をみてたのかな。

桜アップ2

帰り道に宝塚花の道へ
姫乃アップ
花の道のが満開状態で綺麗でしたが人が多いから
人間さん大好きな姫乃は通行人を見てばかり。
「姫乃~~こっち見て」

姫乃アップ1
カメラを見てくれたけど、姫乃はこの日撮影したほとんどの写真で
舌が出てました。
ハアハアといってるのではないけど・・・。長い舌です。


花の道の中程で撮影してみました。
乙姫8
乙姫がカメラ目線なのに、姫乃は通行人に興味ありあり。
一呼吸、間をおいてから
乙姫9
ピンボケですが、2頭カメラ目線です。

このあと、撮影したのが・・・
ピンクの桜
ピンクの桜と
乙姫10
桜とユキヤナギだったかな。乙姫だけがママの方を見てます。
武庫川にかかる橋の中程で少し休憩してたら
姫乃アップ2
「姫乃~何かいるのかな?」と言いたくなるくらいにのぞいてます。
姫乃アップ3
ママが見る限りは何もいなかったが・・・。姫乃に何が見えたのかな??
姫乃はもう少しで頭を入れそうになったので、即移動しました。


8日は本当にいいお花見日和でいい時間を過ごせました。
帰路は渋滞で車がスムーズに動かなかったけど・・・。


帰宅後、乙姫は爆睡。疲れ過ぎたのか、ご飯を食べて寝てしまいました。
姫乃はママの膝の上で寝てしまいました。


また、来年も一緒に桜が見れますように・・・。
スポンサーサイト