KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4回目のプールを延期して、帰宅後に病院へ。
2頭とも、再診があったので再診と乙姫の皮膚の診察。
顕微鏡検査の結果、マラセチア酵母菌です。と。
抗生物質とマラセブシャンプーで2週間様子見。
様子見でも治りがいまいちなら、違う薬を・・・と言ってたけど。
その間に、酷くなったりしてたら再診へ。
姫乃は少しぶつぶつが出来てるけど、アトピーがあるんで
今回は薬なく、シャンプーで様子見。


乙姫は毛は生え換わり時期で今は、首のあたりがマラセチアに
なってます。今夜のシャンプーで毛が抜けるだろうね。
本犬、体をかくことはないけど、柱の角などでこすりつけてる。
痒いところに手が届かないからかな??


姫乃はヒートだし、乙姫はマラセチアだから
暫くは家でゆっくりして、プールは来月はお休みすることに・・・。


いろいろと考えてたら、昨夜、どうも乙姫の様子がいつもと違う。
大人しいし、しんどそう。???ってどこか傷むのかと思ってたら
ヒートになった。若干早いけど、間隔はちょうどよいかな。
来月のドッグラン貸切のお誘い、2頭とも行けそうな感じ・・・。
スポンサーサイト
23日は乙姫のリハビリプール4回目の為に施設へ。
ママが気になってる事を施設の方に話して見てもらい
4回目のプールは延期に・・・。
ママが気になったのは、乙姫の皮膚が炎症してて
荒れてるのです。
施設の人と話して、シャンプーをしてもらい
パサパサしてた毛並も触り心地良くなりました。
その後、ドッグランで30分ほど遊んで帰宅しました。

写真は、3回目のプール時のランと今回のランでのもの。
乙姫追いかける
乙姫はプードルくんを追いかけてますが
プードルくん、椅子の下から出ません。
でも、暫く追いかけっこした乙姫は

乙姫伸びる
疲れてのびてしまいました。足を後ろにのばして休憩するのは
珍しく、だいたいいつもは足を曲げてるのですが・・・。
視線先にはプードルくんがいますよ。


今回のは
姫乃硬直
姫乃、ヒートだったのでオムツをしてパンツを履いてますが
オムツをすると動きにくいのか、硬直してます。

視線の先には、一頭のワンちゃんが・・・。近寄りません。
この時、乙姫はシャンプー中でした。

乙姫が入ってきて、犬を追いかけ始めるとそれについて走る姫乃。
姫乃はランではひとりで遊ばない・・・??疲れてしまって

姫乃疲れた
「ハアハア」言っては場所をかえて、休憩中。
姫乃伸びた
姫乃、何をしたのか・・・スカートめくれてパンツ丸出し。
この姿勢になる前に、他のワンちゃんの飼い主さんへ体をすりすり
させてたからそれだと思うけど。


ランでは犬を追いかけて走ったりしない姫乃。
帰りの車中は爆睡です。2頭とも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。