KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクリスマス。
クリスマス寒波で風も冷たく、寒い今日。
そう言えば、昨年の今日、病院で乙姫の
足にシコリをみつけた日。あれから1年。


ブログも1ヶ月以上更新出来ず・・・その間も毎週日曜日は
病院通い。乙姫の結膜炎は治りました。
12月に入ってから、鼻水やくしゃみで通院。
一昨日、今年最後の通院。
上にも書いたように、昨年の今日は病院でシコリをみつけ
年末ギリギリで結果を聞いて、今年2月4日に手術をして
10ヶ月以上経ちましたが、今のところ、シコリらしきものは
ないと先生に確認して頂きました。
一昨日の通院で、年内いっぱいまで抗生物質を処方された乙姫。
足舐めで少し赤くなってるからと薬を頂きました。
乙姫は、膝蓋骨脱臼があるために16日にも歩くのをためらい
抱っこで移動。が、部屋で安静にしてたら、少しは治まったようで
病院へ。歩くのをためらったので、不安になりましたが
先生に関節や足の筋など確認してもらいましたが、新たに悪い部分は
なくて、様子見で・・・という事になりました。

姫乃は、顔のカイカイが治らず、かさぶたが出来てはかく。
今月からエリザベスカラーを使用して、毎日過ごしてます。


こんな2頭ですが、食欲旺盛、ブヒレズ大好きで
乙姫から仕掛けたり、姫乃から仕掛けたり。
すぐにママの雷が落ちますけどね。


クリスマスの写真を。
121211_222101コピー
少しピンボケですが、乙姫トナイカイです。
赤ずきんちゃんのような、赤いマントをきています。


姫乃クリスマス
姫乃は同じ赤いマントに、帽子です。
2頭とも、おやつがないと写真撮影に協力はしてくれません。

2012年もあと6日で終わりです。
我が家は今年はいろいろな事がありました。
来年は、乙姫も二桁の年齢になるので
いろいろな事があるかもしれないけど
(ない方がいいですが・・・)
元気に過せたらいいなと思ってます。


我が家の今年のブログは今日で終わりです。
少し早いですが、みなさん、よいお年を。
そして、来年も宜しくお願いします。

ニ頭で
『犬友のみんな、来年もよろしくワン』(By:乙姫・姫乃)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。