KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

前回のブログで後日UPすると書いてた写真。

病院の診察台の上で


oni.jpg

乙姫は落ち着いて大人しくしてますが
姫乃は頭に物があるのを嫌がる・・・。
乙姫を私がかぶせて、姫乃を先生が持ってくださってるのですが
撮影してる看護士さんしか、乙姫達の顔はわからないから
写真が出来上がってから見てみると、乙姫の『ドヤ顔』。
こんな顔の鬼さんいたら、子供たち泣きわめきそう。


それにしても、乙姫のカメラ目線に対して
姫乃は何処を見ているのか・・・。
服を着るのは平気なのに、頭に物を乗せるのは嫌がる姫乃。
来年はかぶれるようになってるといいけど。

2012年2月4日・・・あれから1年。
去年の今日、乙姫が「肥満細胞腫」という
ことで、手術をした日。
昨年当日の昼間は、落ち着いて仕事が出来なかった
けど、夕方に院長先生からの電話。
仕事終わりに病院へ行き、乙姫の顔を見るまで
不安だったあの日。
その後、皮膚の炎症などはあるものの
大きい病気もせず、食欲旺盛で
姫乃とのブヒレスでハッスルして。


そんな乙姫は、最近たまに抱っこを
要求してきます。
膝の上がいいのかな。
甘えてくれるのもいいけど、10分以上も
乗ってるので、ママの足が限界に・・・。
体重11キロほどある乙姫が座って
居眠り始めたりするので、余計に重く感じてます。


姫乃は乙姫が抱っこを要求して膝に乗ってるので
我慢して待ってます。
姫乃は少し成長したかなと思ってます。


昨日、皮膚の再診で病院へ行った時に
節分の記念写真を撮影しました。
その写真は、また後日UPします。
乙姫も、姫乃も元気に過ごしてます。