KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

更新をご無沙汰してる間に、梅雨明けした近畿地方。
日曜日くらいから日差しが強く、暑い日が続いてます。
風通しがよい、乙姫のハウス場所も今日は暑く
珍しく乙姫の「ウォン」という鳴き声に
保冷剤を入れてあげて、乙姫自身は自分の好きな場所へ
保冷剤を移し、その上に前足の付け根があたるように
伏せて寝てしまいました。
アルミのクールボードに大きめな保冷剤を置いてるので
クールボードも冷え方が違うようです。


2頭の近況を。
姫乃はアレルギーが出てるのか、痒いらしくエリザベスカラーで
かき壊さないようにしてますが痒みをおさえられるように
薬も飲んでます。
食欲旺盛で元気有り余ってますが、ただいまヒート中で
おもちゃ遊びは控えめな感じになってます。

姫乃 エリザベス
写真はヒート前に、おもちゃで遊び終えた後で休憩中を狙ったら
近づいてきて「ハアハア」と長~~い舌を出してました。

ちょっと体重が増えて、ただいま9.4キロくらい。
抱っこするにはちょうどよい体型ですが
9キロを抱っこは腕にきます。


乙姫は食欲旺盛で元気ですが、足なめがおさまらないのと
足の腫れがおさまらないのとで、GW以降エリザベスカラーを
つけたままの生活が今日で2ヶ月。
足の腫れは検査で適合する薬がわかり、その薬で少しずつ
腫れが小さくはなってますが、まだまだかかりそうです。

乙姫 エリザベス
エリザベスカラーして、ハウスではこんな顔で過ごしてる乙姫。
この後は眠りについてます。


乙姫の足なめはエリザベスカラーしてると舐めないのですが
出かけたりするときは、カラーを外してるのでその時に
足カバーを・・・と買物してたお店でいいものを見つけた。

乙姫靴下
靴下のようなものですが、これは椅子やテーブルの脚カバーで
それに靴紐を手縫いして出来あがり。


この足カバーを乙姫に試着させました。
乙姫 足カバー
こんな感じでちょうどよい大きさで靴ひもで結んでますが
あまりに激しく動くと脱げてしまいますが、足なめ防止に
暫くは必需品になりそうです。


昼間は気温上昇で、熱帯夜なので
気をつけて過ごして下さいね。
