KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑い日が続いてる神戸。
熱帯夜も続き、朝は早くから「ミンミン」と蝉が鳴いてて
目覚まし時計になりそうなほど、まとまって鳴いてます。


乙姫と姫乃は暑い昼間はクールボードに保冷剤で
ケージでお昼寝。夜はママのそばで自由時間。

そんな乙姫と姫乃の状況を。
乙姫は、痒みを抑えるために飲んでいたステロイドは7月28日で終了。
足の腫れで飲んでいた抗生物質も終了しました。
足の腫れは引いてきてるけど、まだ少し腫れてるのでエリザベスカラーは
外せません。
長く飲んでいた薬も終了したので、次の日曜日に経過再診です。

DSCF1819_convert_20130801132907.jpg
エリザベスカラーに傷がついてます。家の壁や家具や柱にぶつけながら
ウロチョロウロチョロと歩いてるし、お水もきちんと飲んでます。


DSCF1828_convert_20130801133009.jpg
姫乃は、顔のしわの部分の毛が抜けてますが、かいてません。
別の所が痒いようです。
先日、ようやくヒートが終わったのでおもちゃ遊びが始まりました。
ヒート中はおもちゃ遊びも乗り気ではないようです。


2頭の現在の体重は
乙姫が10.4キロ  姫乃が9.4キロ。
体重差が1キロなのに乙姫のが体格がいいからもう少し体重が
あるように見られてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。