KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

気持ちよく晴れていた昨日、2月23日(日曜日)
我が家のやんちゃ姫・姫乃の5歳の誕生日でした。


誕生日だからと特別な事はなく
大きな病気をせずに育ってくれた
姫乃5歳の誕生日おめでとう。
アトピー性皮膚炎はあるものの
ここ数ヶ月薬を飲まなくてもよい
感じで過ごせてます。
姫乃は、1週間ほど前からヒート中。
だからか、昨日の診察台の上では大人しい。
いつもはうろうろしてますけど。


誕生日という事と、乙姫の再診で病院へ。
誕生日検診をしてもらい、異常はなく
少し足先など皮膚炎はあるが、様子見で
体重は9キロ。こぶりだけど、柔軟性は
あるようです。家ではたまにネコがするような
仕草をしてます。


乙姫は、食欲はありますが
一度おちた体重が増えない。
昨日の乙姫の体重は9.3キロ。
姫乃と体重差はないけど
もともとの骨格は乙姫が大きいから
抱っこは大変。
足舐めの為、エリザベスカラーは外せないし
皮膚炎の炎症は治まってるようだけど・・・。


誕生日検診の昨日は誕生日記念写真を
撮って頂きました。
5歳の記念にママ手作りの???が
病院の先生や看護師さんにオオウケで
笑ってくれました。

姫乃 誕生日
姫乃の誕生日なのに、乙姫がカメラ目線感覚で写ってて
姫乃は「どこ見てる??」って言われそう。


乙姫と姫乃、2頭と一緒にこの春もお花見行けそうです。
早く春にならないかな。
