KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

今日はハロウィンです。
我が家は何も飾りもせず、パーティーのような事もしません。
乙姫達には、少し前にかぶってもらいました。


では、まず乙姫さん
141024_224836_convert_20141031153519.jpg
乙『私、寝てたのですが・・・。ママさん早くしないと、何か嫌な予感』
141024_224745_convert_20141031153547.jpg
乙『ママ~予感的中したよ。姫乃がガブっするよ』
乙姫は大人しくかぶってくれます。
カメラをにらんでるような視線ですけどね。


では、次は姫乃さん。
141024_225127_convert_20141031153618.jpg
姫『ヘウィ。ママ~何を頭につけたの??』
 『かぶりたくな~い。いやだ~』

と、激しく頭を振って、ぎゃ~ぎゃ~言ってました。
姫乃、少しだけ静かに。写真撮らせてよ。

141024_225134_convert_20141031153643.jpg
姫『はい。はい。早く撮ってください』
大人しくしたのも、数秒。
この後、椅子からも飛び降り、部屋の隅へ逃げて行きました。
性格の違いが出ています。


明日から11月。今年も残り2ヶ月。11月はイベントが色々とあります。
イベントごとにブログをUP出来るかな。
更新が5ヶ月程出来ない間に夏が過ぎて
朝晩過ごしやすい季節になりました。


今日、10月10日は乙姫の11歳の誕生日です。
2003年の今日生まれて、その年の12月6日に我が家へ。
両手の中に入るくらい、ころころでかわいい乙姫が
半年あまりで骨格のよいフレブルになったと思えば
「オスですか?」とよく間違われました。
8~10歳まで毎年のように手術が続きましたが
今年は夏も乗り切り、元気に誕生日を迎えました。
11歳は、人間で60歳。還暦ですね。
この1年も元気に過ごしてほしいです。
今朝の1枚

141010_091650_convert_20141010104306.jpg
「きょう、11才になりました。白髪が増えましたが元気です」
写真撮影苦手な乙姫、この後ママに突進しました。


姫乃は顔のカイカイの他は、身体のかゆみもなくて元気ですが
顔だけが治まらないので、先日食物アレルギー検査をしました。
その結果、鶏肉、牛肉、ラムなど肉類が食べられなくなりました。
魚や野菜、小麦などは大丈夫なんですけどね。
フードを変えたので、しばらくは様子見ですごします。

141005_215054_convert_20141010104338.jpg
姫乃のお気に入りのマット。肌触りのよいふわっとした感じが眠気を
誘うのか、この上で爆睡してる事が多いです。


乙姫、姫乃とも食欲旺盛。これからの季節、いろいろなイベントなどに
お出かけ出来たらいいなと思ってます。
っと、その前に台風19号きてますし、週末は乙姫の誕生日検診もするので
結果がよければいいけど。
乙姫にママからの誕生日プレゼントは、後日更新します。
手作りの物にしたのですが出来あがりは週末かな。


ぼちぼち、更新もしていきます。
