KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

朝から気温が10度以上になった今日2月23日。
我が家のやんちゃ姫・姫乃の6才の誕生日です。

大きな病気もなく、皮膚のカイカイだけは若干
ありますが、元気に過ごしてくれてます。
少しは大人しくなったのかなと思ったら
ママの部屋中での移動には必ずついてくる。
顔を見て、まだ若いな~。と思われている人に
聞かれ姫乃の年齢を言うと、ビックリされます。
顔には少し白髪も出来てます。

150128_225727_convert_20150223133642.jpg
チョビ舌で静かに寝てましたが、写真を撮れば起きます。
この顔で6才。口の周りにすこし白いものが生えてます。

150113_224354_convert_20150223133821.jpg
こんな感じで仲良く寝てくれてるので、たすかります。
姫乃、6才の1年も元気に乙姫と仲良く過ごしてね。


乙姫は、クッシング症の方は薬が効いてるようですが
今月初旬から、左足に力が入らなくなりました。
前足や右後ろ足は歩けますから、ママは手作りで
補助ハーネスを作製中。家ではトイレや水飲みなど
足を動かすようにしています。
動かないと筋肉がおちてしまいそうなので・・・。
足の屈伸などのリハビリもしてます。

150128_225801_convert_20150223133729.jpg
前足の肉球をあご枕にして寝てます。気持ち良さそうですが
このままで水飲みに起きた時、足はしびれてるようで
触ると嫌がります。
食欲は落ちてないし、糞は異常なしです。


乙姫が今までのように動けなくなって
姫乃は大人しく、乙姫にくっついて寝てくれてます。
今夜は乙姫と一緒に誕生日を御祝します。
