KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

5月も今週で終わりですが、気温は夏のような神戸。
姫乃は、保冷剤を置いたクールボードの上で
ゆっくり寝ています。

乙姫が若い頃には手作りのリュックサックを作り
病院やお出かけに使ってました。
姫乃と過ごすようになってからは、クールエプロンや
服など乙姫と姫乃の分を作ってましたが
姫乃のリュックを作ろうと考えてました。
ある日、100均で巾着を見つけリメイクをし
出来あがりました。

150524_214121_convert_20150525181154.jpg
お疲れで寝ていた所、写真撮影の為にモデルをお願いしました。
大きさはピッタリです。

150524_214016_convert_20150525181125.jpg
名前もフェルト布にマジックで反転するように書いて切り
縫いつけました。

お出かけには姫乃用の荷物を入れて、姫乃に持ってもらいます。
名前のフェルト布の色は、リュックの紐の色と合わせました。

姫乃はご飯も毎回完食、少しずつ元気になってますが
甘えた度が増してきています。
フレンチブルドッグには厳しい気温になってます。
姫乃のハウスには、クールボードと保冷剤を
入れて、気持ちよ下げに寝ております。


乙姫が虹の橋を渡ってから
19日で1ヶ月が経ちました。
11年間一緒に暮らせて
お出かけもして、姫乃を
迎えた時も乙姫は自分が上だよと
教えたり、いつも一緒だった乙姫が
いないのを一番寂しがってるのは
姫乃です。
いつも横に乙姫がいたので
この1ヶ月で姫乃がママに
べったりくっついてるので
ちょっとのお出かけも姫乃と一緒。
でも、姫乃は乙姫の写真は
ちらっと見て、二度目は見ない。
乙姫の存在は、ママが思ってる乙姫の存在より
姫乃が思ってる乙姫の存在のが大きいのかなと
思ってます。
姫乃が寂しくないように
おもちゃで遊んだり
マッサージしたりしてます。

ルミナリエ19
姫乃が乙姫に写真のようにくっついてたのを今はママの横で
姫乃の身体がママの足にくっつけて寝てます。


気温の変化や季節の変化でいつもならカイカイが酷くなるけど
今年はカイカイする事が少ないです。
今のまま、カイカイする回数が増えないよう気をつけながら
過ごします。
ゴールデンウィーク最終日の今日もよいお天気の神戸。

乙姫が亡くなって17日が経ちます。
乙姫が亡くなった事をブログに書いて、コメント下さった方。
コメント有難うございました。
毎日乙姫の写真に「おはよう」「おやすみ」などと
声をかけてると姫乃が写真を一瞬見て、すぐに顔をそむけます。
乙姫が亡くなる直前はフードを少ししか食べなかった姫乃ですが
今は、完食するまでになって、体調を崩すことなく元気に過ごしてます。


我が家記念日が過ぎましたが
6年前の5月3日ゴールデンウィーク中に姫乃が我が家にやってきました。

あの日も暑かったように思います。
車のエアコンをつけて、姫乃と兄弟を乗せて
帰宅したような・・・。

2009_0511SITIFUKU0067.jpg
5頭兄弟でメス3頭のオス2頭で姫乃が一番のやんちゃさんで顔の白いラインも
姫乃だけがあったようにおもいます。
我が家に来た日から乙姫が姫乃のおしりをクンクンしたり、遊びに誘ったり
追いかけたり・・・。乙姫が姫乃を可愛がって、育ててくれたのかな。
噛まれてもガウォ~と怒らずに、前足で姫乃を抑えつけたり・・・。
乙姫に何されても動じず、小ぶりな姫乃が今は

141226_092828_convert_20150107150425.jpg
顎と口周りに少し白髪が出てきた、やんちゃな元気モリモリに育ちました。
どこへ行くにも私にぴったりくっついて離れない。
けど、来年からはシニア年齢。
乙姫にもありましたが、股関節や膝蓋骨は負担もかけられないから
ゆっくりのんびり過ごせたらと思ってます。
