KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

木枯らし1号が昨日吹いた近畿地方は
昨日から気温が下がり、今朝も冷えてました。


10月19日で乙姫が亡くなって半年。
早いな~と思いながらも
今月は乙姫の誕生日月で
生きていれば12歳になってるなぁ~と
思ったりしながら、姫乃と過ごしてます。


そんな最近、物づくりをしています。
昨日、出来あがった作品がこちら。

服 (392x640) (337x550)
姫乃の冬服。家にあった生地で、久しぶりに袖ありの服を作りました。
お腹側と裾のパイピングは色違いの生地で。

服4 (320x550)
フードの中側も違う生地で作りました。
寝ている姫乃を起こして、服を着せました。

服2 (482x550)
着てもらいましたが、丈は若干長めですが
胸のサイズで作るとお腹周りにゆとりがありますが
姫乃は温かったのか、お座りしてしまいました。

服1 (467x550)
袖丈がちょうどいい丈で動くのには問題ないようです。
お座りして、顔を撮影しようとすると、動く動く。
やっと撮影出来たのは、この顔です。

服3 (334x550)
姫乃は、寝ていたのを起こされて、服を着せられたので
なんともいえない顔をしていますが、最近は少しカイカイが
落ち着いてるのか、顔も赤みはなく過ごせています。


乙姫がいた時に、袖付の冬服を作りましたが
乙姫とサイズが違いすぎるので
新たに型紙を作り、裁断して縫いました。
今度は違う生地で作ろうかな。


朝晩かなり冷えてますので、風邪をひかないように
気をつけて過ごして下さいね。
