KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと12時間ほど。
朝晩の冷え込みも若干ありますが
昼間は10度を超える気温です。

今年は乙姫の通院で始まり
11月から角膜を傷つけている姫乃の
通院で終わった2015年の病院通い。

2015年4月に乙姫が虹の橋を渡って
8ヶ月。ふと、空を見上げて話しかけたり
写真見て話しかけたり・・・。

乙姫のおやつが欲しい時にしてた
上目づかいは好きでした。
お正月は我が家へテッテケテッテケと
走りながら帰って来るかな。

2016年早々に姫乃の通院。
目が治れば、他は異常ないから
早く治って欲しいです。

今年の最後のお出かけはルミナリエ。

201512114_convert_20151231114859.jpg
 姫乃は元気に歩いてくれました。
乙姫の着ていた服を姫乃に着せて一緒に行きました。


ブログを読んで頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
スポンサーサイト
今年もあと28日になり、朝晩は寒くなりました。
今回は、先月姫乃と一緒にお出かけした様子を。


フレブルにはいい気温で動けば少しハアハアになるような
11月22日。
会ってお話しして、お散歩したいなと思っていた
フレブル友達さんにお会いする為

橋1
大きな橋を渡り、待ち合わせ場所へ行きましたが、諸事情により移動。
テラスわんこOK店でランチをしながら、お話しして、お散歩へ。

お散歩場所は景色のいい場所もあり、芝生の広場もありますが
人の少ない場所で遊びました。

姫乃が遊んで頂いたのは
さぶろう1
三郎くん。三郎くんはママさんが呼べば走っていって、姫乃を追っかけて
私の前へ。写真撮るのにピタっととまってくれました。

さぶろう2
走ってきてくれる姿は、かわいくてかわいくて。
三郎くんを撫で撫でしていると何処からともなく、やきもち焼き子の姫乃が
割り込んでくるんです。

三郎くんと遊んでいると時間を忘れるくらいで、そろそろお別れの時間。
駐車場へ行く道中も歩ける所は三郎くんは歩いてて
「俺についてこいよ」って感じで先頭を歩いてました。(写真は撮れませんでした)
三郎くん、ママさん遊んでくれて有難うございました。

3連休の中日で渋滞も覚悟でしたが、渋滞に合わずに帰宅できました。
車中では、遊び疲れた姫乃が家に着くまで起きることなく寝てました。


3連休最終日、大坂で開催していた「ペット博2015」へ。
会場前では色々な種類の犬がいました。
姫乃は会場内で会ったフレブルちゃんに挨拶したり
フレブル飼い主さんに撫で撫でされて、身体をコロンコロンしたり
何頭かのフレブルさんと会う事が出来ました。
お天気も雨が降ると言ってたので、昼まで会場を後にしました。


姫乃は11月に入ってから、顔をカイカイしてて目の角膜を傷つけてしまい
夜間病院で診察してもらい、目薬を処方してもらいました。
傷は浅いけど、なかなか治らず、今は3種類の目薬で治療中。
充血は治まってきてるので、もう少し頑張って目薬して
年内には治ってくれればいいのですが・・・。
食欲はあるし、エリザベスカラーしたままでも
おもちゃで遊んだりするので、元気です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。