KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

続けて、更新します。

7月最後の日曜日。
朝から、ママと一緒にシャンプーをした姫乃。
ママが読んでいるブログで書いていたシャンプーを
使って洗ったら、サラサラ。
皮膚に合ってるかな。


シャンプー後は、ご飯を食べて姫乃は爆睡。
ママはミシンで縫いもの。
何種類かの物を作り、昼から姫乃のクールスヌードエプロン試作。
ダブルガーゼ布を裏表に使いました。
胴体の部分を何でとめるか、考え中なのでその部分は出来てませんが
形になりました。

160731_223247_convert_20160801140527.jpg
これは表側。上の方が首の部分で下の方が胴体の部分。
首にはポケットが5つだったかな。胴体部分には2つ。

160731_223304_convert_20160801140600.jpg
裏側(内側)はこのようになってます。
ポケットは首の方から入れるようにしました。
試着写真はありませんが、近々出来上がったら使用する予定なので
その時に写真を取れたらUPします。

休みの日の時間のある時はこのような事をしてます。
今日から8月。
熱帯夜が続く神戸。
太陽が出れば、じりじり暑いし
曇れば雨でも降りそうなジメジメした空気。
そんな毎日の7月終わりごろ。
「宅配便で~す」って届きました。

160726_191633_convert_20160801140242.jpg
peco boxです。ビックリです。三郎くんのママさんからの贈り物。
姫乃の名前が箱に書いてます。姫乃に見せてから、開封。


中はどんなかな~。と思いながら箱を開けたら
160726_191721_convert_20160801140339.jpg
pecoboxと書いてるカードの中には、姫乃へのメッセージがありました。
中に何が入ってるかな~。

160726_191848_convert_20160801140408.jpg
中には、おもちゃが2つとおやつが3つ。
おもちゃは真ん中のオレンジ色のネコと右下の英字の物で、おやつも姫乃が食べれる物。

姫乃に見せていたら、あるおもちゃに注目してしまいましたので
姫乃に与えました。

160727_210637_convert_20160801140442.jpg
写真はブレブレですが、オレンジ色の猫のおもちゃを気にいり
投げては拾いに行き、持ってくる。の繰り返し。
これは持ってきて、「ママ~引っ張って~」と近づいてる来るところ。
姫乃が噛んでるのはネコの耳ですが、ネコの顔や胴体は
姫乃の口より大きすぎて、しっぽか耳が手足を噛んでます。

このおもちゃを頂いた日から毎日、このおもちゃで遊んでます。

おやつはおもちゃ遊びのおともに食べさせたりしています。

三郎君ママさん、有難うございました。

