KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

あっと言う間に9月も中頃。
今日は十五夜で満月が見えて・・・とはいかない
朝からどんよりした曇り空です。


姫乃は8月に顔の痒みが酷くなり
先生から新薬『アポキル』を処方され
1週間1日2回1錠で若干の赤みが
あるものの痒みが引いてるのか
かいてる回数が減ってきて
2週間1日1回1錠で赤みが少し
引いてるようで、顔をかいてる姿を
見るのも減ってきました。
2週間1日1回半錠を飲ませてます。
赤みも少しずつひいて、痒みが治まってるのか
かいてる回数もなくなってきました。
次回、診察で薬の量がまた減るような話しを
してましたが、どうなることやら。


欲はあり、元気に過ごしている姫乃と
先月末にお出かけしました。
大阪のドッグカフェへ
被り物があり、姫乃に被せて友人が撮影してくれました。
姫乃 ダルマ1
姫ダルマ。被り物が苦手な姫乃はよく被ってくれました。
姫乃帽子2
こちらの被り物はハアハアして休んでる時に被せてみました。
後の席にフレブルちゃんがいたので、気になって遊んだあとで
被らせたので、いやいやはしなかったです。


そして、ママが一番気にいった被り物がこれ
姫乃リボン1
大きいリボンのカチューシャ。カメラ目線でめちゃかわいいけど・・・目やにが。
親ばかですが、ママはミニーマウスみたいな感じに見えます。
今度行ったら何を被らせようかな。


この写真の姫乃の顔は薬が効いてますが、鼻の横などが若干赤くなってますが
今は赤みが少し引いてます。
今の調子で顔の痒みが引いてくれればいいのですが・・・。


