KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

10月になって気温が下がり、お散歩がしやすくなりました。
姫乃は8月から飲み始めたアポキル錠が効いてるのか
顔のしわの赤みや痒みが減り、薬も1日1回半錠で
飲ませてます。


昨日、10月10日体育の日は近所の広場で
地区の運動会が行われてました。
ママは姫乃とお出かけ。
向かった先は

himeno20161010.jpg
乙姫の入ってる慰霊塔。
姫乃は慰霊塔を見ない。ママが写真を撮るのに
慰霊塔へ姫乃を向けても写真のように
横を見てます。
10月10日は乙姫の誕生日。
13回目の誕生日でお花を御供え。
お空で友達に御祝してもらってるかな。
ママは「お誕生日おめでとう」といいました。
この慰霊塔の横に名前プレートを飾る棚が
あり、1周忌を迎えた4月に頼んでたプレートが
入ってました。

himeno201610101.jpg
名字と名前があり、横に亡くなった日と年齢。
お参りしたあとは、久しぶりにとあるお店に行きました。
お店からの帰りに病院へ。
診察室へ入ると、姫乃がよだれをポタポタ。
緊張してるのかなストレスなのかな。先生もびっくりして
話しをしながら診てくれましたが
食欲もあり、体重の変化もなく
ただ、診察と爪きりで姫乃は
爪きりが苦手なので、緊張やストレスでよだれが
出てたのかなと。
様子見で来週再診へ。

帰宅後はご飯完食で疲れたのか熟睡。
姫乃の気持ち良さそうな寝顔を
みていたら、ママまで眠くなってきました。


気温の変化があるので、みなさん風邪をひかないように
きをつけて過ごして下さいね。
