KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

日曜日に大阪府茨木市内のドッグランで、フレブルオフ会があり初参加してきました。
昼から雨が降るという雲行きの怪しい、午前中に出発。
ところが、高速は豊中付近からノ~ロノロの渋滞に巻き込まれましたが
何とか目的地に到着した我が家。到着して、手続きを済ませて、いざランへ。
フレブルばかり、ママはたくさんのフレブルに圧倒されてしまいましたが、我が家の
2ブヒさん、各自行きたい所へ行くのでママは後を追って。
乙姫は、たくさんのブヒちゃんがいてもマイペースでした。
姫乃は少し、走ったり挨拶したり。
ママは、かのんちゃんというパイドのフレブルちゃんの飼い主さんと会えて嬉しかったです。
かのんちゃん、かわいかったですがデジカメ忘れたママは、写真を撮れなかった。
かのんちゃん、カノンちゃんママさん、また遊んでください。
そろそろ、帰路につこうかなと車に向かっていたら、雨が降り出して・・・。
帰路は2ブヒ熟睡中、どしゃぶりの中帰宅しました。
たくさんのフレブルちゃんに会えて、オフ会を主催してくれました1号さん、有難うございました。


日曜日の雨が何処に行ったの??と言うくらいの、勤労感謝の祝日・月曜日。
昼前に久々隆輝ママと待ち合わせをして「カサデペロ」さんへ。
カサデペロさんで、ココママさんと合流。
着いた時には、ココママさんとフレブルちゃんが何頭か遊んでました。
では、どんな感じで遊んでたかと言うと・・・。

2009_1123SITIFUKU0036_convert_20091124163936.jpg
パイドのラシャ君とモッシュ君がおもちゃを引張りっこ。引張りっこに圧倒されてる姫乃と、姫乃を追いかけ
走ってきたメルシィちゃん。

2009_1123SITIFUKU0037_convert_20091124164049.jpg
乙姫が背中を触ってもらってるのが、メルシィちゃんの飼い主さん。
乙姫の臭いをかいでいるのが、メルシィちゃん。
手前のクリームのフレブルちゃんが、はっさくちゃん。
乙姫とメルシィちゃんは似てるんです。
メルシィちゃんの飼い主さん有難うございました。

2009_1123SITIFUKU0038_convert_20091124164124.jpg
ラシャ君とモッシュ君のおもちゃの引張りっこが気になる乙姫。
男の子の引張りっこには参加しませんが、傍で見てるお姉さんって感じですね。


そこへ、癒し系かわいいももたんが着ました。

2009_1123SITIFUKU0039_convert_20091124164339.jpg
ももたんが来るなり、姫乃と隆輝の兄弟がももたんにご挨拶・・・。って、ももたん横になってしまった。
ももたんは暫く、動かなかったです。みんなの視線がももたんの行動に釘付けでした。

2009_1123SITIFUKU0040_convert_20091124164424.jpg
隆輝くんがシツコク臭いをかいでましたが、その間もずっとももたんは写真のように横になったまま。
ももたん、姫乃と隆輝くんがしつこくて、ごめんね。でも、ママは姫乃と同じ年齢(生まれたのはももたんのが
少し早いけど)のももたんに胸キュンになってしまいました。

2009_1123SITIFUKU0041_convert_20091124164502.jpg
フォーンのフレブル、コロんちゃん。 「初めまして」でした。 おとなしくてかわいいんです。

そして、ここからは姫乃とココアちゃんの2ブヒ遊び。
2009_1123SITIFUKU0042_convert_20091124164536.jpg
姫乃のびっくり顔。珍しい顔にママがびっくり。
2009_1123SITIFUKU0043_convert_20091124164640.jpg
走り出しました。 姫乃を追いかけるココアちゃん。
2009_1123SITIFUKU0044_convert_20091124164732.jpg
戻って来る時には、ココアちゃんを姫乃が追いかけてきました。
2009_1123SITIFUKU0045_convert_20091124164807.jpg
ココアちゃんを追いかけてきた姫乃。ママがシャッターを押したときには、ココアちゃんは通り過ぎていた・・・。
2009_1123SITIFUKU0046_convert_20091124164907.jpg
ココアちゃんを追いかけてきた姫乃に隆輝君がアタック。姫乃逃げてます。
2009_1123SITIFUKU0047_convert_20091124164942.jpg
ココアちゃんが姫乃を追いかけて、走って来る所。姫乃、宙に浮いてる??
ママはこんなシャッターチャンスは初です。
ココアちゃんも姫乃もいい顔してます。よく走ってますね。疲れを知らない若犬。

2009_1123SITIFUKU0048_convert_20091124165029.jpg
最後には、ココアちゃんと姫乃の仲間になろうと入ってきた隆輝くん。
ココアちゃん、姫乃の上にのってませんか??
やはり同じ年齢だと一緒に遊びたいのかな??

2009_1123SITIFUKU0049_convert_20091124165105.jpg
ももたんは臭いをチェック中。気になる臭いはどのフレブルの臭いかな??
ココアちゃんも臭いをチェックしに来たのかな??


楽しい時間はあっと言う間に終わり、カサデペロの駐車場でまた会いましょうと別れました。

ママは隆輝ママと一緒にペットショップへ寄りました。
隆輝ママが使ってるシャンプーを試そうかなと購入。
でも、その後、ちょっとしたアクシデントに合いましたが
ママは、乙姫と姫乃を連れて、帰宅。
帰宅後、2ブヒはご飯を完食。  完食後・・・

2009_1123SITIFUKU0051_convert_20091124165519.jpg
乙姫の背中にあごをのせて2ブヒで熟睡中。お疲れさん。

が、暫くすると・・・
2009_1123SITIFUKU0054_convert_20091124165553.jpg
こんなにも顔をくっつけて寝ていました。気持ちよさそうに寝てました。

カサデペロで遊んでくださったフレブルちゃんと飼い主さん、有難うございました。

そして、ココママさんから
2009_1123SITIFUKU0055_convert_20091124165619.jpg
初めて会った時の写真を頂きました。有難うございました。

朝晩は冷えますから、気をつけてください。また、乙姫と姫乃と遊んでくださいね。
コメント
No title
こんにちわヾ(*'ー')o♪
カザデペロでは、お世話になりました。世間知らずのももたんは、ココアちゃん以外のフレブルちゃんとは、あったことがないので、どうなるのかなぁ…?って思いながらいきましたら、予想どおり(・з・) 。 ももたんは、心臓バクバクしてたかなぁ。でも、いい経験できましたょ。おみやげまでもらって、ありがとうでした。☆-(ゝω・ )ノ゛
2009/11/25(水) 12:34:05 | URL | ももたんぱぱ&まま #efb6c/JI[ 編集]
No title
こんばんは~v-16

カサデペロ楽しかったですね♪
迷わず来れました??
(私は初めて行った時あの辺でグルグル。。。)

スゴイ!乙姫ママ!!
飛行犬じゃないですかぁ!?
ちゃんとココアも姫ちゃんも飛んでるし!!
姫ちゃんの表情最高v-238
やっぱココアのスタミナについてきてくれるのは姫ちゃんですね♪
こないだは途中ココアが珍しく姫ちゃんを追いまわして優位にたったか?と思いきや
最後は案の定。。。。逃げ腰でした(^^ゞ
あの子。。。女の子の自覚あるんですかね。。
隆輝君に乗っかってましたけども。。。。
(さすがに腰は振ってなかったが。。。)
じゃじゃ馬娘ですわ。。。
2009/11/26(木) 01:46:28 | URL | cocoママ #LaVwoRLA[ 編集]
初めまして
初めまして(^-^)

私もフレブル2頭いてて、カサデペロに行ってみたいのですが、1頭が子犬の時に病気で右目が見えなくなって、ずっと病院通いで人やワンちゃんと触れ合うことがなかったので、人やワンちゃんを見ると吠えてしまうんです…

だから、行きにくくて…でも連れて行っていろんなワンちゃんと一緒に走ったりして遊ばせてあげたいとも思ってます。

行っても大丈夫なんでしょうか…。
2009/12/04(金) 10:37:23 | URL | とらくま #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/111-623ce1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
