KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かかったり、つめた~い風が吹いたりの1週間で今日で11月最終日。(早っ!!)

暖かかった昨日、姫乃が初めて通った場所は・・・。
Image7091.jpg
ここは、六甲有料道路へとつながる「新六甲大橋」。
ママは、紅葉を撮影したつもりが橋が目立った・・・。

姫乃は初めて通る道路だから、キョロキョロ。
乙姫は前に通ったけど、紅葉を見てるのか、車窓から・・・。

Image710.jpg
見てます。橋を見てるのか、紅葉を見てるのか、対向車が来るのを
見てるのか・・・。(ママは車を停めて撮影中)

この後、この橋を通るために交差点へ。って、交差点に羊の置物が。
姫乃は羊の置物が気になり、じっと見てました。

綺麗な紅葉に、このまま六甲山頂付近まで上がり、寄り道をして
帰路へ。
カーブばかりの道で、寝ているブヒちゃんたち。
ママは、運転しながら紅葉を楽しみながら、ドライブしました。


そして、姫乃は11月23日(先週やった)で9ヶ月になりました。
9ヶ月になってというか、今月に入ってから少~し成長したかな??
と、思うことがありました。

それは、お散歩やお出かけで家の玄関に行くと、今までは扉が開くのを
ウロチョロして待ってたのが、今月に入ってから玄関の扉の前でお座り
して待つようになりました。姫乃に玄関を出る時のしつけはまだ教えて
ないのに、乙姫がお座りして出るから、それを真似てするようになった
のか、わからないけどお座りしてくれるんです。
それともう一つは、お出かけやお散歩から帰宅したら、階段を上がらないと
部屋に行けない我が家。階段は今まで先に上がっていたのが、私が上がり
始めたらあがるようになりました。
乙姫は、私が上がらないとあがらないので、姫乃は乙姫を見てるのか・・・。
しつけをせずに成長するって事もないだろうし、乙姫をみて・・・って感じで
見てるのでしょうか。

姫乃は、どちらの行動でもママの目や顔を見てるので、もう少しちゃんと
しつけをしたいと考えてるママです。


明日から12月。住宅街では、「イエナリエ」をしているお家がありますね。
ママの家から車で5分くらいのところにあるおすし屋さんの壁や屋上にも
電飾してますよ。テレビでも紹介されてました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/112-afc9c6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。