KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

2010年が明けてもう5日が終ろうとしている・・・。
ママが大晦日にテレビを見ながら準備をしているころ、2ブヒちゃんは・・・。
Image476.jpg
ハロゲンヒーターの前で???起きているのは姫乃で
寝ているのは、乙姫。姫乃はママが写真を撮っているのが
気になるご様子。

少し時間を置いて、見てみると・・・。
Image4741.jpg  
姫乃も乙姫もおきてしまったけど、乙姫は眠いのか
目がとろ~んとなって、また寝てしまいそう・・・。

が、ほんの少し見ないうちに・・・
Image4751.jpg
乙姫と姫乃が入れ替わり、姫乃が寝てます。
乙姫も眠いのを我慢しながら、ハロゲンの前で
ふねこいでたよ。そんなに眠いならねていいのに・・・。


こんな写真を撮影している間に、紅白も終盤。
2ブヒはこのままの状態で年を越しました。



元旦は少しゆっくり過ごし、2ブヒとまったりしながら
年賀状を読み、大晦日までの仕事疲れが一気にでた感じで
久々にゆっくりできた元旦。
2日は、親戚の家に新年の挨拶を兼ねて夕ご飯を
ご馳走になりました。
親戚の家に行く前に、ペットショップで福袋を購入。
中身は・・・??

Image477.jpg
いい福袋でした。


3日は、2ブヒを連れて「f.e」さんへ。

その帰りに立ち寄ったお店で、くじを引き「吉」が出た。
店員さんもなんやろ~って顔で奥へ。
戻ってきた店員さんの手には、細長い箱???
受取ったら、「勝男」と箱に書いてあって「かつお節」が
入ってました。 新年早々くじ運がいいのかな?

Image478.jpg
こんな箱に入ってたら、美味しそうなかつお節だと思うけど・・・。
まだ使ってないから、味は分からないです。

そして、昨日から仕事が始まったママですが
少し早く終了。正月休みの気持ちがぬけないのか
初仕事早々に疲れました。 でも、癒されました。
それは・・・。

昨年春先に購入したベッドがこちら
Image480.jpg
写真でも見えてますが、このベッドに2ブヒちゃんが
仲良く寝ています。

寝ている写真は・・・。
Image481.jpg
左が乙姫で、右が姫乃。気持ちよさそうです。
Image482.jpg
乙姫は写真の音に気付いて起きた所をアップで。
「何撮ってるですか~?」と言わんばかりの顔。
でも、右端に写っている姫乃の足が曲がっているのは
乙姫には邪魔にならないのかな?

Image483.jpg
姫乃は、「ねむいです」って顔で写真を撮ってたママを見て
すぐに寝てしまった。

Image484.jpg
乙姫を起こしてしまったのか、姫乃が寝ている横で撮影している
ママを見てました。

それにしても、姫乃はくっついて寝てるんですが、乙姫は逃げる事
なく傍にいます。
Image485.jpg
姫乃はもっとくっつきたいのか??というくらいに乙姫の体に
顔を置いて寝てしまいました。


今夜からまた寒くなると、姫乃のくっつきさんはますます
はなれなくなるんだろうな・・・。

遅くなりましたが
2010年も乙姫・姫乃ともどもよろしくお願いします。
コメント
No title
お年も宜しくお願いします。
可愛いですね~
そのベッド小さいサイズは見たことがありますが!
2人で入れるサイズも有るのですね~
いいですよ~癒しです!
今年1年良い年でありますように!
2010/01/05(火) 22:04:10 | URL | poohママ #-[ 編集]
今年も 宜しくお願いします。
ご無沙汰してます。

寝顔癒されますよね!
それも2ブヒ 寄り添ってなんて!
我が家のおちび?ちゃん達も、
寄り添って、重なり合って寝てますよ(笑)

また、ワンコ共々 遊んでくださいね!
2010/01/06(水) 00:02:20 | URL | una #-[ 編集]
poohママさんへ
今年もよろしくお願いします。
乙姫が一頭で眠れるように・・・と
大きいサイズを購入しましたが
今では2ブヒ並んで寝てます。
poohママさん、今年1年良い年で
ありますように・・・。
暖かくなったら、poohママさんの
所に遊びに行こうかな??
時間が取れれば・・・。
2010/01/06(水) 10:30:04 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
unaさんへ
今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しています。
仲良く寝てますが、寝るまでは
運動会のように走ってます。
走って、ご飯食べて、寝る。(笑)
くっつきむしのようにして
寝ています。
また、遊んでください。
2010/01/06(水) 10:37:02 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
今年もよろしくね
お正月はいかがでしたか?
我が家はの~んびりでした。
花梨たちは食べる・寝る・散歩の
繰り返しでした。
まぁ元気にしてくれてるから良しとしてますが^0^;
今年も乙・姫ファミリーにとって
健やかで楽しい1年でありますように!

サンデーShop今月は17日です。
また遊びに来て下さいネ。
お待ちしておりま~す。

乙ちゃん!姫ちゃん!
仲良く寝てて可愛いねぇ~♪
2010/01/07(木) 14:37:23 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なかなかお会いできませんヨネ。
姫乃ちゃん、大きくなりましたね。
ぜひまたいっしょに遊んでくださいね。

ベッド気持ちよさそうですネ(笑)
おふたりの可愛い寝顔に癒されます~☆

今年も乙姫ちゃんと姫乃ちゃんにとって
さらに楽しい年になりますように♪


2010/01/08(金) 00:02:43 | URL | プーママ #AzmySJ4g[ 編集]
No title
遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします。
乙姫ちゃんと姫乃ちゃん仲良しさんですね~
可愛い~~!
寝てる姿は本当に癒されます。
今年も乙・姫家にとって楽しく良いとしでありますように。
2010/01/11(月) 16:52:31 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY[ 編集]
花梨ママさんへ
今年もよろしくお願いします。

お正月はのんびり2ブヒと過ごして
3日にお出かけしたりでした。
寒くなってますね。
花梨ちゃんは、昼間ママさんの傍の
特等席で寝てますか?

乙姫・姫乃は仲良く寝るまでには
走りまわってますよ。運動会してる
みたいに・・・。

今年も花梨ママさんファミリーに
とってよい1年でありますように。
また、お伺いします。
2010/01/14(木) 12:00:45 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
プーママさんへ
今年もよろしくお願いします。
暫く会わないうちに姫乃は大きく
なりました。
昨年会った時は、7ヶ月でしたが
今は10ヶ月半です。
今年こそは、会える回数を増やしたい
ですね。
会ったら遊んで下さいね。
プーママさんファミリーにとって
今年1年いい年でありますように。
2010/01/14(木) 12:05:39 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
かかびより母さんへ
今年もよろしくお願いします。
仲良く寝てますが、それまでは
2ブヒで運動会のように走り
回っています。
かかびより母さんファミリーに
とって今年もいい1年でありますように。
寒いですから、気をつけてください。
2010/01/14(木) 12:08:50 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/120-fd06cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
