KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日はよく晴れた青空。雲ひとつない晴天。
ポカポカな日に、午前中家の用事を済ませたママは
午後から、乙姫&姫乃を連れて、久々に芦屋浜へ。
天気は良くても、海からの風はつめたい・・・。


でも、乙姫&姫乃は駐車場に着くなり「待ってました~。」と
いわんばかりにグイグイ引っ張ってくれますが、ママは
引っ張り癖をつけないように、リードを短く持ち、2ブヒに
負けじと引っ張っては停止して・・・。
砂浜の方は行かずに、芝生のある公園をお散歩。

2010_0124SITIFUKU0008_convert_20100125145151.jpg
乙姫はマイペースであちこちをクンクン臭いながら、のんびり歩いてくれます。
もう1ブヒは・・・。

2010_0124SITIFUKU0009_convert_20100125145236.jpg
公園内の小高い丘のような場所から、広場で遊んでいる人の動きを見ています。2010_0124SITIFUKU0010_convert_20100125145404.jpg
姫乃は方向を変えてみています。 姫乃の視線の先には、犬がお散歩中。
動くものに興味がある姫乃は本当にキョロキョロ。公園内の小さい川のような所へ入ろうとしていたし
水が流れている上の場所へ移動して、石の上に足を置いて見てたり・・・。

2010_0124SITIFUKU0012_convert_20100125145454.jpg
写真は、足を置いて見終わった後。この時、乙姫は水の中に入ろうとしてました。と、言うか足を入れて
しまって、冷たかったはずです。すぐにその場から離れました。


もう一度、公園内を1周して帰りました。歩いてお散歩して、車では寝てくれるんです。助かります。

帰宅後は、晩御飯後に2ブヒでひっついて寝たり、離れて寝たり・・・。イロイロと違う毎晩ですが
ある日の夜、こんな姿を・・・。

2010_0124SITIFUKU0005_convert_20100125145523.jpg
写真はボケてますが、乙姫と姫乃にそれぞれひづめを与えてました。乙姫はひづめに飽きたので写真のように
ほっています。姫乃はひづめをカミカミしてますが、姫乃がひづめに夢中で何処に座ってるのかなんて意識
してないようで、乙姫のお尻の上に座ってます。たぶんの乙姫の視線では、ママに「姫乃をどけて~」とでも
言ってるかのようです。

それが、次の瞬間
2010_0124SITIFUKU0006_convert_20100125145546.jpg
またまたブレてますが、乙姫が起きてしまいました。カミカミに夢中になっていた姫乃は乙姫にお尻を持ち上げ
られた形でもカミカミ。

2010_0124SITIFUKU0007_convert_20100125145611.jpg
でも、最終的には姫乃はお尻が上がったままでもカミカミし続けました。乙姫は怒らないので、ママは姫乃に
「姫乃~どこにお座りしてるの?」と言ってもそ知らん顔でカミカミしてました。

乙姫は姫乃が座らなくなったので、スヤスヤ寝てしまいました。


乙姫が優しすぎるのか、姫乃が図々しいのか・・・。ひづめが一つしかなければ、取り合いで取っ組み合いを
してるんですよ。おやつ等を与える時は、必ず2つ準備してあります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/125-cb834220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
