KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日は気温が高かったけど、今日は10度以上も下がった神戸は朝から曇り空。
どんよりしてます。


4日前の日曜日、天気が良かったので昼から歩いてメリケンパークに行きました。
芝生広場は子供連れの家族が、ボール遊びや凧上げ等をして遊んでいたので
公園から離れた芝生で少し休憩。
2010_0207SITIFUKU0033_convert_20100211125759.jpg
「乙姫、何をみてますか?」と言いたいですが、後ろの通路を通る人が気になってるようで通り過ぎるまで、見てました。
乙姫の後ろに写っている工事中の建物(??)は、「ポートタワー」です。綺麗になったらまた写真におさめようかな。

「乙姫~~こっち向いて??」2010_0207SITIFUKU0035_convert_20100211130031.jpg
「何??呼んだ~~?」 
と、言う顔でこちらを向きました。久々乙姫のアップ顔ですが、白髪が増えてきました。
外では姫乃との絡みは少ないのかな。姫乃はこの時・・・
2010_0207SITIFUKU0034_convert_20100211125834.jpg
「姫乃は、何かを狙っているのかな??」 何かを見据えて近寄ってきていますね。
乙姫に近寄ったのかと思ったら、違ってました。
そして、近くのドッグカフェへ行って、また芝生広場が空いてるか見に行くと、かわいいフレブルくんが
いて、挨拶を交わして、年齢を聞くと10ヶ月と言ってました。姫乃より少し小さかったけど、♂だから
これからも大きくなるのかと思っていたら、姫乃にのっかってきました。飼い主さんも謝ってました。
フレブル君と別れて、日暮れも近くなりかけたからと歩きながら帰りかけました

2010_0207SITIFUKU0036_convert_20100211130122.jpg
乙姫はカートに乗せて・・・。「乙姫、お座りしないと危ないよ」と言うママの声を無視してるようなくらい
カートに前足を乗せて立ってます。
  姫乃は
2010_0207SITIFUKU0037_convert_20100211130200.jpg
カートの横をチョコチョコ歩いていました。 このまま少し歩いていたら、前から見た事あるフレブルクンが??

ママは飼い主さんが誰だか分かったから、手を振ったら
飼い主さん「こんばんわ~久しぶり。カートを押しているから、人間の子供さんがいるのかなと思って、フレブルくんを
抱っこしようかなと思っていたのよ」と。
  そう話しをしてくれた飼い主さんは「プーママさん」
5ヶ月ぶりに会ったら、プー之介クンは姫乃のお尻をクンクン。よだれが出てきててプーママさん慌ててました。
プーくんに遊んでもらえるかなと芝生広場へ逆戻り。

2010_0207SITIFUKU0039_convert_20100211130418.jpg
姫乃がプーくんに追いかけられています。このまま続けて撮影しようとしたら
2010_0207SITIFUKU0038_convert_20100211130235.jpg
姫乃が通り過ぎていて、プーくんが近すぎてボケてしまってた。でも、プーくんは必死で追いかけてるのが
顔に出ている感じがします。

プーパパさんが呼べばそちらへ行くし、走れといえば走ってママの方に向かってくるし・・・。
2010_0207SITIFUKU0040_convert_20100211130457.jpg
勢い良く走ってきた姫乃は、写真を撮り終えたママに体当たり。「猪突猛進」の言葉ぴったりなくらい
ママに向かって走ってきてしまった。

日が暮れて寒くなってきたので、帰ることに。プークン、プーママさん、プーパパさん遊んでくださり
有難うございました。  また遊んで下さい。

帰宅後は、2ブヒともグ~~グ~~と寝てしまったんです。よほど疲れたようですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/128-a5689339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
