KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

今日2月23日姫乃の1才の誕生日です。

今日、姫乃の姉妹のママさんから姫乃に
誕生日プレゼントと、乙姫と一緒に食べて
下さい。っとおやつも頂きました。

頂いたものはこちら
2010_0223SITIFUKU0057.jpg
おもちゃもおやつも見せるだけ見せてしまいました。イジワルなママですが、楽しみはゆっくり
時間がある時に味わって(??)食べさせようかなと・・・。

プレゼント有難うございました。

今夜、いつものように晩御飯を済ませてからママからのプレゼントを。
2010_0223SITIFUKU0049.jpg
こんなケーキを作りました。 と、言っても市販されてるとっても簡単なケーキ作りセットのミルク味を購入。
1個作る時間は5分くらい。 我が家は1つじゃ駄目なのでもう1つ作りました。

2010_0223SITIFUKU0046.jpg
こちらは乙姫ように作りました。
2010_0223SITIFUKU0051.jpg
姫乃、ケーキがほしくてほしくて目線がケーキの方を見ています。姫乃にケーキを差し出すと・・・。
2010_0223SITIFUKU0053.jpg
パクパクパクパク・・・美味しそうに食べてくれてます。
2010_0223SITIFUKU0054.jpg
この写真は、姫乃がお口に入れた物を噛んでいるんですが、良く噛んで食べるんでご飯も食べ終わるのが遅いです。

乙姫には姫乃より先にケーキを食べさせてましたが・・・。
2010_0223SITIFUKU0055.jpg
必死で食べてますが、この時には残りわずかでした。
乙姫も姫乃も完食してしまいました。


姫乃にママからプレゼントがもう1つ。
2010_0223SITIFUKU0058.jpg
このようなベッドを購入しました。が、すぐには使わないので袋を開けずに撮影しました。

姫乃へのプレゼントの購入先は某ペットショップのバーゲンで購入し、乙姫にも購入しました。
2010_0223SITIFUKU0059.jpg
乙姫はこのような形のベッドは好きなようで、今使っているベッドも同じような形で
体型の大きい乙姫がベッドの中に入って、器用に体を廻します。このベッドは一応使用せずに
置いていようかなと考え中。


姫乃は良く食べよく遊びよく寝て・・・。1年何事もなく元気に過ごしてくれました。
まだまだやんちゃぶりはおさまりませんが、1歳~2歳の1年も元気に乙姫と仲良く
過ごせてくれれば、ママは嬉しいです。


姫乃の兄弟のカノンちゃん、コリーナちゃん、隆輝くん、そして少し遠くに住んでいる兄弟くん(名前が分からなくて)
お誕生日おめでとうございます。 また、会う時がありましたらお転婆姫乃と遊んで下さい。
コメント
☆Happy Birthday☆
姫乃ちゃん!一歳のお誕生日おめでとう!
ママからいっぱいプレゼントもらって幸せやねぇ。
これからも乙ちゃんと仲良く、楽しく過ごせますように・・。

ママさん!
あれからもう1年なんですねぇ。
早いものですねぇ。
多頭飼いは大変ですが、楽しいことも多いし
これからも頑張ってくださいね。
また花梨たちに会いに来て下さいね。
逢えるの楽しみにしてま~す^0^/
2010/02/24(水) 10:43:36 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございます。

姫乃1才になりましたが、まだまだパピコみたいにやんちゃです。
乙姫とは仲良くしてくれてます。

あれから1年・・・早いですね。
多頭飼いも大変ですが、楽しさや嬉しさが倍増しましたし
乙姫が元気になって、病院行く事がなくなりました。
花梨ちゃん、力くん、福花ちゃんとまた遊んで下さいね。
2010/02/24(水) 11:05:02 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No title
姫乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます[v-266]
みんなに愛されて、とても幸せそうな様子がいつも伝わってきます。
プレゼントのベッドも、本当にお姫様のベッドみたいですね。素敵です。

ではまた、乙姫ちゃんと共に元気な姿を見せて下さいね。
楽しみにしています☆
2010/02/25(木) 11:13:32 | URL | メルシィママ #-[ 編集]
メルシィママさんへ
コメント有難うございました。

ベッドはお姫様みたいですか!!
使う犬はお姫様じゃなく、ヤンチャヒメですね。(笑)

メルシィちゃんは元気ですか?
また、機会がありましたら遊んで下さい。
2010/02/25(木) 15:49:27 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No title
姫乃ちゃんお誕生日おめでとう~!
これから 徐々に落ち着いてくるのかな。
女の子は落ち着くのが早いからね。
乙姫ちゃんと仲良く楽しく過ごせるといいですね。
プレゼントもいっぱいで
ステキな誕生日になりましたね~
2010/02/26(金) 23:24:59 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/132-74553aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
