KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

3月3日 お雛様。
子供の頃はひな祭り等行事がありましたが
今はそういう行事も薄れているようですが
先日、ママが住んでいる地域の人から
『雛壇飾りを出せますか?』 との依頼がありまして
久々に出しました。
地域でひな祭り昼食会のようなものがあるらしいです。


7年ぶりくらいに出したママのお雛様。
Image501.jpg  Image503.jpg
携帯で撮影したから画像は悪いですが、7段の雛飾りです。
所々ガタがきてますが出すと、立派な雛壇だなと眺めて
しまったママでした。
飾っている場所は近くの自治会館なので自宅で、2ブヒ
並べて撮影は無理ですが2ブヒも女の子だから
今夜はお雛祭りを静かにしようかなと計画中のママです。


その2ブヒの昨夜の出来事。
ママが用事をしている横で寝ている乙姫。
姫乃はママの膝に乗りたくてウロチョロしてましたが
ママは無視してたら静かになった。


ので、ママがふと乙姫の寝ている所に目をやると
Image505.jpg  Image504.jpg
姫乃が・・・乙姫の背中に乗って
寝ている!!!!!

「姫乃、どきなさい」
とママは叫んだけど、姫乃は眠さに負けているようで
またすぐに右写真のように下をみた。

乙姫は重くないのか、耐えているのか、この後も暫く
怒らず起きずに寝ていました。

乙姫を尻に敷くなんて・・・・・。

姫乃は何かの上でないと眠れないのかな??
乙姫は優しいから、「ガゥ~~~」とも言わない。
姫乃は暫くしてからおりましたよ。
スポンサーサイト
コメント
No title
立派なお雛様ですね♪
私のお雛様は小さい頃は7段でしたが
引っ越して置く所がなく。。。。ケースタイプになりました(*_*;
でも子供の頃はお雛様ずーっと眺めてました
菱餅食べるのが楽しみで(^u^)

姫ちゃんだんだん大きくなって乙姫ちゃんは重くないのかな?
重なってる姿見ててもどちらが上なのかわからなくなってきますね
2010/03/04(木) 21:36:21 | URL | cocoママ #LaVwoRLA[ 編集]
No title
こんばんは。お雛様すごくきれいですね~。出してもらって、お雛様も喜んでるんじゃないですか?? 年を重ねても、お雛様っていい~もんですね。
2ブヒちゃんは、すごい仲良し?? ものすごい距離間ですぅ~。
2010/03/04(木) 23:00:13 | URL | ももたんmama #efb6c/JI[ 編集]
cocoママさんへ
コメント有難うございます。
お雛様を出したのが7年ぶりくらいだから、久々にみたら
あちこち虫くいさんになってますが、顔とかは傷がなくて
綺麗です。
菱餅ね。子供の頃はありましたね。ひなあられも。

姫乃、写真では大きくなってますが実際は乙姫のが
一回り大きいですよ。
乙姫は重くないのかもしれません。姫乃が乗っていても
すぐに怒ったり、動いたりしませんからね。
それと、姫乃まだヒートになりません。
たまに乙姫が姫乃のお尻をクンクンかいでますが
何も変化なしです。
2010/03/05(金) 10:26:15 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
ももたんmamaさんへ
コメント有難うございます。
お雛様も出してあげて喜んでくれてるかなと思ってます。
私が生まれて初節句の時に購入したものなので
お雛様も今の顔とは違いますし、大きさも違うんです。
ずっと手元においておく予定です。

2ブヒちゃんは仲良しですね。でも、写真のように
重なるまでに、2ブヒで追いかけっこやおもちゃの
引っ張り合いやらをしてますから、お疲れで
写真のようになってるんです。
ももたんとまた会いたいですね。遊んで下さいね。
2010/03/05(金) 10:32:49 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/134-edd67711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
