KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

気温も天気も良かった日曜日、ママは2ブヒを留守番させて出かけました。
行き先は

Image514.jpg
大阪南港・ATCホールで開催されていた
「OSAKAアート&てづくりバザール」
正午過ぎに到着。事前予約で手作り体験をしました。


事前予約して、体験講習をしていたのは・・・
「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪」
シルバーの板にレザークラフトなどで使う模様を打つ道具を使用して
好きなデザインを打ち、ネックレスかストラップに仕上げてくれます。
ママは、最初からストラップを作りたかったので、仕上がりはストラップに。
出来上がったのは

2010_0314SITIFUKU0076.jpg
ママの名前のローマ字を使用して、模様も入れて作りました。
シルバーの板を波型にするのは、教えてくださった方がしてくれました。
いい体験ができて、うれしかったです。


体験講習後に、花梨ちゃんママさんと合流して、会場内をウロウロ。
ママは、「けいすけ」さんのイラストが好きでフレブルやパグなどを描いているのですが
持ってない物を購入しました。
他には、フエルトの原毛を購入。
その後は、花梨ちゃんママさんとコーヒーショップでおちゃをして、帰宅しました。


帰宅後は・・・。2010_0314SITIFUKU0070.jpg
2010_0314SITIFUKU0071.jpg
我が家のドッグランならぬ、我が家の屋上。狭い屋上ですが2ブヒは走り回って・・・
追いかけっこや姫乃は下を走る車や人が気になるのか、柵から見えないのに
見えているかのように、のぞいてました。


食後は・・・
Image512.jpg  Image513.jpg
仲良く寝てました。
乙姫と姫乃は体の大きさが頭1つ分違います。
面白いのは、乙姫が動けば姫乃も動きます。それも同じ方向に・・・。

乙姫がトイレに行けば、姫乃も行きます。同じようにしないといけないのか
真似をしているのか・・・。


仲の良い姿の前は、どたばたと運動会をしているかのように走り回っています。
コメント
No title
大変ご無沙汰していてすみませんです・・。
ストラップ すてきですね♪

むっちりな背中がとってもかわいいですv-238
うちもお母さんの真似ばっかりしています(笑)
いい見本になってくれればいいのですが
わがままいっぱいなところは 真似しないでほしいのになぁ(笑)
でも 姫乃ちゃんは 乙姫ちゃんのことが大好きなのですね♪♪
2010/03/17(水) 00:05:01 | URL | ノアまま #A6jruIxI[ 編集]
ノアままさんへ
コメントありがとうございます。

ストラップ、いい出来かな。と思っています。
むっちりな背中はいいですが、姫乃は
乙姫の真似するのも、悪い事まで
真似ているようで・・・。
でも、乙姫も姫乃もお互い好きなんだと
思います。
2010/03/17(水) 10:17:51 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 20:54:32 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/136-bb87d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
