KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

週末に雨風という凄い天気だった神戸。
日曜日の朝、目覚めると外が黄色く???
黄砂が降っていて、風も吹いてました。
お彼岸だからお墓参りも行きたくて
黄砂と風が落ち着いた昼から、乙姫とお墓参りへ。


お寺の近くの公園に
Image516.jpg Image517.jpg
早咲き桜が満開で一足早くお花見をしました。
携帯撮影なので画像が鮮明ではないですが、黄砂がなくなった後に
青空が現れて、桜を見えたのは得した気分です。
で、一緒にお墓参りに行った乙姫は・・・。

Image519.jpg   Image518.jpg
乙姫は、ママが携帯で撮影しようと少し離れて座ると、テケテケ近寄ってきて
桜の木の下にじっとせず、写真はやっとじっとしていた所を撮影。
っと思ったら、「乙姫~~カメラ目線ではないし


桜の花びらをアップに撮影しましたが、風が吹いていて花びらや枝が揺れるから
ぶれてたけど、唯一綺麗にアップが撮れてました。


お留守番をさせていた姫乃が心配で早く帰宅して、晩御飯も早く済ませて
ママも早めのご飯に・・・。  静かだと思ったら

2010_0319SITIFUKU0092.jpg
べったりくっついて寝ています。姫乃は乙姫の体に少し頭を乗せてますが、このまま暫く寝ていたかと思うと
2010_0319SITIFUKU0094.jpg
乙姫は水飲みに・・・姫乃は乙姫が動いたことで、すこしゆっくりした場所で眠れるからと少し移動。姫乃の足先をアップに
2010_0319SITIFUKU0095.jpg
前足の肉球が完全に見えていても平気なのか・・・移動後も寝ています。

水飲みから戻った乙姫は・・・
2010_0319SITIFUKU0096.jpg
「乙姫???何してるの???」とママが言っていると、姫乃も「何するの???」って顔で
乙姫を見ています。

2010_0319SITIFUKU0098.jpg
乙姫は姫乃の体をペロペロ。今までにない光景にママも姫乃もびっくり!!
(姫乃がびっくりしてるかは分からないけど)


でも、乙姫はこの後もっと凄い事をしました。  それがこちら
2010_0319SITIFUKU0101.jpg
ナ・ナ・ナ・・・なんと、細い細い姫乃の足を乙姫の太い太い足が踏んでる  

ママはすぐに乙姫の足を動かしましたが、乙姫が座って足を置きたい位置にたまたま姫乃の足があったので写真のように踏んでましたが、ママが足を動かすと座る位置を少し移動していた乙姫。

「ガウ~~」とも言わずに仲良く姫乃と寝る乙姫は、ママも思いますが本当に優しい優しいお姉ちゃんです。  (おやつの時は優しさのかけらもないですが・・・。)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 13:04:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/137-b5d19771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック