KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

雨が降り続いていた神戸は、曇り空になっているような・・・。
雨が降っていれば、散歩も屋上でのランも出来ません。
でも、我が家の2ブヒちゃんは毎晩のようにやってます。


ある日の夜。ママが食事中に視線を感じて見てみると2010_0315SITIFUKU0077.jpg
おもちゃを足元に置いて、乙姫が「ママ~~~早くご飯終って下さいよ。」と言ってるかは
分からないけど、ずっと見上げてます。ママはゆっくりご飯中ですが、乙姫はどうも姫乃が持って
いるのが欲しいようです。


姫乃はどこにいるのかなと見ると、乙姫に近寄ってきたので写真を撮ろうと思った瞬間
2010_0315SITIFUKU0078.jpg
乙姫は姫乃に気付いて・・・
2010_0315SITIFUKU0079.jpg
乙姫が姫乃の噛んでいたものを奪い取った。が、姫乃は諦めきれず乙姫の噛んでるものを
横取りしようと・・・。(頑張れ~~姫乃。)

2010_0315SITIFUKU0080.jpg
乙姫「取れるものなら、取り返してみたら??」とでも言ってるかのように、姫乃と睨み合いながら噛んでます。
2010_0315SITIFUKU0081.jpg
姫乃は取り返したくて、乙姫の噛んでる残りの部分を噛もうと乙姫とくっついてるような感じ。
2010_0315SITIFUKU0082.jpg
結局、乙姫が勝ちました・・・かどうかは分からないですが、姫乃は諦めたのかおもちゃで遊び
はじめました。


しばらくしたら、今度は
2010_0315SITIFUKU0087.jpg
こちらは、姫乃。  姫乃が噛んでると言う事は、乙姫から取り返したということで・・・。

って、姫乃はこんな格好で噛み始めました。
2010_0315SITIFUKU0083.jpg
器用に前足ではさんで噛んでますよ。写真には写ってないですが、右の方向に乙姫がじっと
睨んでました。


噛み疲れ、取り合いで疲れて・・・
2010_0315SITIFUKU0088.jpg
2010_0315SITIFUKU0089.jpg
こんな姿で寝てる2ブヒを見て、大笑いのママは見てしました。
乙姫のお尻の下に無理やりもぐりこんでる姫乃の姿を。


別の日の夜には

2010_0315SITIFUKU0091.jpg
こんなにくっついて寝てます。
乙姫の足・・・しびれないのかなとママが心配していたら、この後お水を飲みに行くのに
起き上がって歩き始めたら、千鳥足になっていた。びっくりです。


乙姫と姫乃の体の大きさはこれだけあります。(袋の中でくっついている、カリントウのようです)
コメント
No title
胡麻海苔ママのらんらんです。
いつもコメント頂きっぱなしですみません。
リンクの件ありがとうございます。
早速こちらからもリンクさせて頂きました。

うちもおもちゃの取り合いしてますよ。
大抵は海苔の勝ちです。
散々もめていたのに、気付くと仲良く寝るところも一緒ですね!

2010/03/25(木) 23:22:56 | URL | らんらん #TDP.FQjM[ 編集]
No title
姫乃ちゃんはちゃんと取り返すんですね~
乙姫ちゃんが譲ってるのかな?
かかおはひよりの持ってるものは
全部取り上げます。
同じものを持たせても
結局はかかおの物。
だから ひよりはあまりおもちゃで遊ぼうとはしません。
かかおは 好きな子にちょっかい出しちゃう
小学生の男の子みたいです。
取り合いしても やっぱり仲良し
どこの家も一緒ですね~♪
2010/03/28(日) 01:09:15 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/138-d1094242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
