KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

3月もあと1日で終わりだと言うのに、昨日は寒かった。
昼間は、雪まじりの雨が降り、風も冷たい・・・。


そんな昨日、我が家にびっくりなお菓子が届きました。
2010_0330SITIFUKU0108.jpg
このような絵が描いている紙を巻いた箱の蓋を開けると・・・。
2010_0330SITIFUKU0109.jpg
箱の中を見て、びっくり・・・。    

ずっしりと重みのある和菓子。生まれてはじめてみたよ。
上のオレンジ色のは、柿の形で中には栗入り白餡。
オレンジ色の部分は、柔らかいもち肌のような感じでした。
下のは栗の形をしています。

大きさは
2010_0330SITIFUKU0110.jpg
2010_0330SITIFUKU0111.jpg
つまようじと比較してもわかるけど、ママは見た瞬間
「デ・カ・イ・・・なんや、これは???」と、思ったのと目が点になりました。

送って頂いた、フレブルBくんのママさん、本当に有難うございました。

その和菓子を頂いたお礼の電話をして、久々にお話しして
お互いシニア年齢になるフレブルだから、今後心配事が多々あるよね。とか
いろいろなお話しして、またいつか会いましょう。と約束をして終了。

乙姫と姫乃にもおやつとおもちゃを頂きました。  有難うございました。
Image520.jpg  Imageにぼし
にぼしは初めて与えたけど、乙姫も姫乃も嬉しそうに食べてました。

ママがボチボチ寝ようかなと思っていたら、外で「わ~~、雪や~~」って
男性が叫びながら、歩いていたからママは「???」と窓を開けると

2010_0330SITIFUKU0107.jpg
お隣の家の屋根には、うっすら雪が積もっていました。冷えるわけだわ。
ママは、写真を撮りながらふと部屋を見ると、乙姫も姫乃もママと距離を置いて
窓の外を見てました。 ママはすぐに窓を閉めて眠りにつきました。


今日は、少しは暖かかったけど、風は冷たい。
明日は少し暖かくなるようです。桜も満開になりそうだし、そろそろ花見にいこうかな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/139-f1ff1108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
