KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

天気予報では、曇りや雨・・・と言っていた7月4日。
神戸は朝からいいお天気に・・・そして気温は上昇。


天気のいい日曜日
大阪のKママさんと待ち合わせして・・・
6月29日に5歳7ヶ月という若さで虹の橋を渡ったHちゃん。
KママさんとHちゃんのお宅に行きました。
いろいろなお話しをして・・・「また遊びましょう」と言って
お別れをして、Kママを最寄り駅まで送って帰宅。


少し休憩をして・・・お散歩に出かけました。
お散歩に行った場所は・・・芦屋浜

Image097.jpg Image098.jpg
姫乃は海辺で遊んでいたフレブルちゃんや大きいワンちゃんが気になり
興味津々で、行きたい行きたいとひっぱるひっぱる。

ママの傍から離れようとしない、もう1ブヒ。
Image099.jpg
腹ばいで休憩したり・・・
Image101.jpg  Image102.jpg
興味があって起き上がってみたり・・・  また腹ばいで休憩してみたり・・・
Image103.jpg  Image104.jpg
興味のあるものにまた起き上がり  最後には姫乃が「何見てるん??」と
近寄ってきた・・・姫乃、顔近すぎますよ。


芦屋浜は、Hちゃんと初めて会った場所。
Hちゃんパパは、Blogの名前を教えてくれて・・・。
Hちゃんは顔が小さく、笑顔のかわいいフレブルちゃん。
Hちゃんパパは、後日こんな事を言ってた。
「年上のフレブルちゃんに初めて会ったのが乙姫ちゃん」
乙姫もこの時、初めて年下のフレブルちゃんと会いました。
Hちゃん素敵な思い出有難うね。(By:乙姫)


芦屋浜の風をあびながら、帰路へ。
車中、爆睡の2ブヒ。ママは運転に集中して帰宅。
ご飯を食べて・・・。30分後・・・

Image105.jpg  Image106.jpg
静か過ぎる2ブヒは、乙姫がテーブルの外で姫乃がテーブルの下で
2ブヒとも、頭と足が逆で寝ています。同じ方向で寝ることはあまりないです。

この写真を撮影して数分後・・・。
Image109.jpg  Image107.jpg
2ブヒともに横を向いてます。乙姫は姫乃のように足をすべて横に出して寝る事は
あまりしないので、乙姫の寝方を見るとしんどそうですが、乙姫にするとすぐに
起きあがれる体勢かなと思ってます。


Image110.jpg
この写真、姫乃がだだっこのようにママにアピールして
膝の上で寝かせてます。暫くこの体勢でしたが
ママの足が痛くなったので、姫乃をおろしました。


たまに、この体勢で寝ることがあるのですが
姫乃がママにべったりな時は、乙姫は足元で
寝てます。もともと、抱っこがイヤだった乙姫
ママの抱っこでは寝ません。
スポンサーサイト
コメント
思い出。
乙姫ちゃんとHちゃんとは、そういった思い出があったんですね。
何だか胸がキュンとしました。
乙姫ちゃんも日曜日の浜で、何かを感じ取ったりしたのでしょうかね。

姫乃ちゃん、ママの足の上100%占領してますね^^;
すごい体勢だ…。(めっちゃカワイイ♪)
姫乃ちゃんの甘えん坊さ。
この写真で、よくよく分かります♪
2010/07/06(火) 08:38:02 | URL | ユウ(キウィママ) #0zyHOLrY[ 編集]
キウィママさんへ
コメント有難うございました。

芦屋浜で乙姫は何かを感じていたのかも
知れないですね。
人間には見えない何かで、Hちゃんが
乙姫と話していたのかな・・・と思ってます。

姫乃は、いつまでも甘えっ子で困ってます。
乙姫が甘えていたら、隙あらば割り込んで
きます。
2010/07/06(火) 14:20:50 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/156-05ff7cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
