KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

梅雨明け後、35度を越える暑さが続いていたけど昨日久々に雨が降り
今日は午前中雨だった神戸。  今は、曇り空です・・・。


昨日、2ブヒのシャンプーをしようとまずは手入れ。
フレブル友達が使っていた、ファーミネーターを購入しようと思い、先日
ショップへ行き試しましたが、店員さんいわく、「ファーミネーターよりは
こちらがいいと思いますよ。」と試したのが、ラバーブラシ。
乙姫は店内で気持ちよかったのか、寛ぎました。
それを見て、ママはすぐに購入。


昨夜シャンプーをする前に手入れを・・・と乙姫の体をブラッシング。
すればするほど・・・

Image122.jpg   Image123.jpg
凄いりょうの乙姫のアンダーコート。これだけとれるとすっきりしたのか
乙姫の体は少し細く見えた
ラバーブラシを使ってこれだけとれると・・・使ったかいがありました。
でも、姫乃はラバーブラシは用無し。髪質が違うから姫乃は使わなくてもいいのよね。


明日から暑くなるから、涼しくなった昨日のシャンプーはよかったかな。

ママが晩御飯の支度中、物静かな2ブヒ。見ると
Image120.jpg  Image121.jpg
2ブヒさん、テーブルを挟んで対角線で寝てます。
ごはんが出来上がるまで、このまま寝て過ごすことが多い2ブヒ。
2ブヒのごはんを準備したら起きますよ。ご飯のにおいがすると起きます。

食後はまた、この姿になって寝ています。
スポンサーサイト
コメント
うちもラバーブラシです!
こんにちは。
今日の胡麻海苔は台風が通り過ぎるのを、部屋の中から恨めしそうに待っています。
夏はただでさえ散歩量が減るのに、台風まで来てはお手上げです(^_^;)

うちも最近ラバーブラシを買いました。
そして海苔の毛がごっそり取れ、毛質の違う胡麻の毛は全く穫れませんでした(笑)

前に使ってたラバーブラシはこんなに取れなかったのに・・・・
ブラシ一つでも随分違いますね(^_^;)
2010/08/12(木) 11:01:59 | URL | らんらん #TDP.FQjM[ 編集]
らんらんさんへ
らんらんさん、コメント有難うございます。

台風は我が家の2ブヒちゃんは関係なくって
感じでした。

ラバーブラシに出合ってから、乙姫の手入れが
楽なのと、乙姫が気持ち~いい顔をしてくれるので、購入してよかったなと思ってます。

らんらんさんの言う通りブラシ1つでも随分
違います。
2010/08/12(木) 17:00:17 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/159-6bfab6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
